Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

お世話になりました~!!

今日は久々の晴天~やっぱりそれくらいの気候が沖縄っぽいですよね(*´∀`)

先日~東京からのお客様がご来店♡
かれこれ二年くらい前、オープン当初に知り合って、初めはカウンターに1人で来られたらお客様だったんですご、意気投合し仲良くなって今ではお互い会える機会があれば再会する仲良しにヽ(^。^)丿





沖縄に来ていろんな友ができて嬉しい限り(*´▽`*)
カウンターの出逢いっていいですね♪





そして博多から10年来のお客様。沖縄でお店をしてると聞いて出張の度に顔をだしてくれて、これまた感謝です(o゚▽゚)o
なかなか九州に帰れないのにみんなが遊びに来てくれて、、、嬉しすぎる一年でした。他にもたくさんいらっしゃますが写真を撮っていなくてごめんなさいσ(^◇^;)
今年もたくさんの方との出逢いがあって充実して一年でした♡来年ももっともっとケサラが魅力的なお店になれるよう頑張ろ~(゚∀゚ゞ)


最後に♪
年内ギリギリになってお世話になった美容院“pupa”





そう!私のショートヘアーをいつも試行錯誤して可愛くカットしてくれているstylist下地さん♡


とっても居心地がよい美容室でオススメです(○´∀`○)





カフェから直接持ってきてくれるドリンクが付いているのも嬉しいところ♡
下地さんはじめ、pupaのみなさん今年もお世話になりました~(゚∀゚ゞ)


さて♪今日もケサラはいつも通り営業します!!
明日は22時ラストオーダーで、後はカウントダウンにむけての営業予定ヾ(≧∇≦)お食事されたい方はぜひご予約お願いします( ´艸`)

ご近所のオススメ店

自分ご褒美は“島牛”に(*´▽`*)

今年もあと2日。ようやく、昨日年内やらなきゃリスト終了しました(笑)
なんせギリギリまで年賀状書きに終われ、したいこと行きたいとこあるけど時間がないわで、なんだかんだ昨日ギリギリになって大掃除も終わって一安心ヾ(≧∇≦)
大掃除してスッキリ♪やっぱり一年の最後はこうでなくっちゃ!!

先日は好きなもの食べていいよってことで、ご褒美に豪華焼き肉三昧しました~!!!





焼き肉といえば、もちろんココで!!
58沿いリッチモンドホテルの向かいにある“島牛”へ♪





いつも通りお任せ盛り合わせ♡
各部位一番おいしいところを数枚ずつ食べて堪能( ´艸`)この日も石垣牛三昧でヤバーーイ!!!





こんなに大きくて柔らかいホルモン、アカセンを食べたのは初めて(゚∀゚)かなり貴重ということもあって美味しすぎる~♡♡





一年頑張ってきてよかった~みたいな(笑)
美味しいもの食べるとなんでこんなに幸せ気分になれるんでしょうね(笑)





相方は飲み、私は好きなだけ食べる~(*・ω・)ノ
調子にのってご飯も2杯たべ満足満足♪


まだ行ったことのない人は是非行ってほしいなぁ~♡
ケサラ常連さんのみなさんは料理長に一言♪たっちゃん&れいちゃんと仲良し~って言ってみてみて♪
いいことあるかも( ´艸`)


ということで♪今年も後2日~悔いの残らない年越ししましょうね(*´▽`*)

イベント

★☆★Happy Christmas★☆★

☆★HappyMerryChristmas!!★☆
沖縄は日本一クリスマスを楽しむ県なんだって~(≧∇≦*)ビックリ~  沖縄BONより(笑)

ということで昨夜は、ケサラ的♡クリスマスnight!!
ディナータイムは素敵カップル&ご夫婦にゆっくりして頂きました♪もちろんサンタさんになって、お♡も♡て♡な♡し♥








夜はみんなでキャンドルナイト( ´艸`)





トナカイさんも飛び入り参加してくれました(笑)





あまりに可愛いので思わずガブリッ!!!




懐メロXmasソングをボリュームMAXで流してみんなで熱唱するという(笑)
20代から50代まで、みんなで盛り上がりましたヾ(≧∇≦)
にしてもはぁーーー、よく笑った笑った!!!

沖縄がXmasを一番楽しむ県ってゆうのも分かる気がしました(*・ω・)ノ





あと7回寝たらお正月~(゚∀゚)年内やり残しにないようにするしかないっ!!がんばろーーっと(笑)

イベントお知らせ

年末年始のご案内(*´∀`)

いよいよクリスマスイブですね~(*´∀`)
本日、明日とクリスマス限定dinnerコースご用意しています♡
4000円コース♪
乾杯スパークリングor生ビール小サービス
Xmas限定コース、デザート付き
(詳しくはお店まで)
本日若干お席が空いていますのでご予定がまだの方は是非ご連絡くださいネ(○´∀`○)


年末は↓↓↓
29日(日)定休、31日(日)まで営業
31日はカウントダウンパーティー♡♡♡
みんなで年越しして新年を迎えようヾ(≧∇≦)
年越しそばも振る舞います♪
そして閉店後みんなで波の上神宮へ(*´∀`)
あ♡希望者のみです( ´艸`)
初詣~今年で3回目♪
みんなで楽しい年越ししましょ~!!!


年始は↓↓↓
1~5日お休み
6日から通常営業致しますヽ(^。^)丿

宜しくお願いします(゚∀゚ゞ)


★☆Chesara′(ケサラ)☆★
〒900-0013
那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F
℡ 098-988-3499

営業時間 18:00~2:00
定休日 日曜日

10日って(^◇^;)

『今日もフカフカしたの着てるねぇ♡』
毎日お店に行く前に出逢うニャンコとの1コマ。




『もう一枚撮らせて♡』『‥ハイハイ。』





と言わんばかりにお利口さんにしてくれたニャンコ(=^..^=)今日も癒されたにゃーー。


最近年末らしく?沖縄にも冬が到来。暖房まではさすがにつけてないけど、でも外出するときは完全防備で出発!
毎日が目まぐるしく終わってしまう‥今年も残すところあと10日って(^◇^;)ヤバーーイ!!!


昨日は年内スケジュールの1つ、美容室へ♪
ようやくpupaに行けました(≧∇≦*)





stylist下地さんにカラー&カットしてもらいましたー♡
いつもありがとうございますー!!





pupaのステキなところ(*´∀`)選べる素敵drinkがついてくるーついてくるー( ´艸`)
今回はXmas限定のキャラメルパンプキンをオーダー♪
久~々のホットコーヒー♡♡ウマーーイ


そして昨日はステキな出逢いもヾ(≧∇≦)





京都の友達が私と同じ大分県別府市出身のお友達を連れてきてくれたぁー(○´∀`○)
しかも沖縄在住♡♡私は大分市内出身だけど産まれたとこ&母方が別府市!!!
まさかのローカル話に話がすすんで心がホッコリ(*´▽`*)しかもほぼ同い年~♪
今度大分県人会のみなさんに紹介しますねー(ToT)





少し遠いけど、玉城にある海辺近くのカフェ“浜辺の茶屋”に働いているって(≧∇≦*)
今度ドライブがてら行こぉーー!!!(だれか連れて行って~(゚∀゚))

ということでXmas前の連休みなさん楽しんでくださいねー(*・ω・)ノ

イベント

ケサラ3周年め!!頑張るぞぉーヾ(≧∇≦)



先月2周年を迎えたケサラですが、3日間行った周年祭ではたくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました!!
およそ180名の方に来て頂きました(○´∀`○)
振り返るとあっという間の二年間で、皆様との出逢いに感謝するばかり。沖縄の方の温かさに励まされ無事ここまでやってこれました。日々もとても充実していて、沖縄にきてよかった!!!の一言。今まで経験したことのない人と人との繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。


ご来店頂いた方の写真をたくさん撮ったのでここでご紹介~と思っていたのですが、たくさんありすぎて一部だけのご紹介になってしまいますがゴメンナサイ<(_ _)>


ということで初日からヾ(≧∇≦)












二日目も愉快なメンバーがたくさん♡♡









お祝いもたくさんありがとうございました(○´∀`○)







そして最終日(*´▽`*)













みんなの写真を一枚一枚アルバム作りたいくらい(笑)
3周年の時は飾りますねっ(゚∀゚ゞ)

そして、グッシー&えんちゃん♪三日連続の皆勤賞!!!
ありがとう( ´艸`)忘れた頃にでもケサラからな♡に♡かプレゼントします(笑)

今年も残すところあと10日。三回目となるカウントダウンもしますのでみなさん是非一緒に年越ししましょ~(*・ω・)ノ
そしてカウントダウンの後は恒例の波の上神宮(o゚▽゚)o
その頃にはお腹もだいぶ大きくなっていると思いますが私も行きまーす!!!安産祈願もしなきゃ( ´艸`)

ということで皆さん♪仕事納めまでラストスパート!!
頑張ってくださぁーい!!!(≧∇≦*)

グルメな休日ご近所のオススメ店

念願の~“べんり屋”

先日のケサラ忘年会♪
まずは栄町の、べんり屋さんからスタート!!





べんり屋さんとはプライベートでもご一緒したり、ケサラの周年祭にも来て頂いたりと、お世話になっていたのですが日曜日定休日ということもあり、なかなか行けず‥。

でも今日は大掃除して忘年会ということもあって初めて月曜日お休みしたので、念願のべんり屋さん(*´▽`*)





妊婦さんを気遣って頂いて大将お手製ジンジャーエールでカンパイ(^-^)人(^-^)生ショウガ&シークヮーサー入り♡嬉しいお心遣い( ´艸`)





蒸しも焼きもウマーーイ!!!さすが餃子やさん♪
ペロッと頂きましたヾ(≧∇≦)





パパイヤのお漬け物も美味しかったし、珍しかったのはナマズの塩焼き!





すこい顔なってますが楽しさ伝わってますか?(笑)(≧Д≦)


二軒めは久茂地の鉄板焼き“The鉄板”へ♪
連日満席でこの日もようやく入れました!!
美味しさと安さ、人気の理由はいったらわかるわかる!!!
写真は撮ってませんがまた行きたいな~っていつも思うお店(*´∀`)


か~ら~の松山の“酔竜”





ここから男性群2人ともスイッチオーーン(笑)
忘年会だから今日は飲むよ~と張り切るノンアルの私(^◇^;)
楽しいからお酒なくてもいいのいいの!
(私、成長したなぁ(笑))


さぁ!ここからが本番?!4軒め“grill style bar”




わたし飲ませ上手かも~ヾ(≧∇≦)なんて♡
なかなか早い時間からゆっくり食事したことなかったから今日は無礼講でなんでもありーーってことでみんなでワイワイ楽しかった♪♪


でもこれだけじゃ終わらないのがWたーつ!!
締めはご近所の“やぽん”





お酒飲めるようになったらこのメンバーでとことん飲みたいなぁ(o゚▽゚)o絶対負けない‥(笑)

ということで、年内三人で力を合わせて頑張っていきまーす!!!みなさん、今後も宜しくです(*・ω・)ノ

ちなみに明日12月20日(金)、22日(日)は貸し切り営業となっておりますので宜しくお願いします(○´∀`○)

グルメな休日ご近所のオススメ店

イタリア食堂ha-na

週一回の休日~♡
いつもどう過ごすか迷ってしまう( ´艸`)
早起きしてお出かけしようか、ゆっくり自由気ままに寝てのんびり過ごそうか♪

先日はのんびり&美味しいものcourse♡
ご近所の“イタリア食堂ha-na”に行ってきました(*´∀`)






必ず頼むのが前菜盛り合わせ♪
レバーペーストやフリッタータ、オリーブのフリットなどどれも手が込んでいて美味しい~(○´∀`○)





今日はデートということで?特別に乾杯(笑)
早く前みたく一緒に飲みたいぁ‥(^◇^;)なぁーんて♪





今日はシンプルにペンネアラビアータをオーダー♪
ここのパスタは何を食べでも満足ヾ(≧∇≦)






牛肉のタリアータ♪
相方はワインも終え日本酒に突入~(´д`)
お気に入りの味の純米酒に出会えたみたいでご機嫌(笑)





妊婦生活はじめて目がないのがデザート♡
あやのちゃんお手製のガトーショコラ美味~( ´艸`)
飲めない分sweetsで満足(笑)


たまにはゆっくりdinnerもいいですね(*´▽`*)
にしてもいつも満席状態のha-na!!
みなさん是非ご予約して行ってくださいね~(*・ω・)ノ


Dining bar Chesara′(ダイニングバー ケサラ)
〒900-0013
那覇市牧志1-20-7 TEL 098-988-3499

イベントお知らせワイン会

ケサラワイン会(゚∀゚ゞ)

今年も残すところあと二週間ちょっとΣ( ̄□ ̄)!
年賀状やら大掃除やらやることたくさんで焦ってるワタシです(^◇^;)


さてさて♪前日のワイン会の様子(*´▽`*)





今月は13日が週末だった為、12日(木)に開催♪
総勢27名の方に参加頂きました~!!!
ワイン会初参加の方もいて、今回は比較的女子率高かったかな?華がたくさんあって嬉しかった~(笑)





今回のテーマは“牡蠣&ホタテparty♪”
牡蠣のフルコース&照喜名そばの生麺でパスタも二種♡





生牡蠣にシュワシュワをかけて♡
シンプルに檸檬にお醤油も美味しい(*´∀`)
白ワインがすすみます!!





今回はスパークリング、白、赤、合わせて8種類!!
今年も無事毎月ワイン会を行うことができて~みなさんに感謝ヾ(≧∇≦)





みなさん早くから集まってくれてありがとぉです!!





今回は牡蠣100個仕入れたので牡蠣のフルコースは続きます(笑)







あっ!!ピザやパスタももちろんありますよ(*・ω・)ノ





今回はお試しで沖縄そば(照喜名そば)の生麺を使ってパスタを二種♪
ジェノバならぬ“フーチバーの香草ソースパスタ”





“ベーコンとキノコのトマトクリームソース”
生麺が活きていてトマトパスタ絶賛♡
新触感で私は好きでした( ´艸`)





そして瞬殺で無くなった“牡蠣グラタン”
さむ~い日に暖かいグラタン♥しかも牡蠣たっぷり♥♥
女子に大人気でした~(o゚▽゚)o






そしてホタテも♪ホタテのダシが何ともいえない味♪
お酒のおつまみにサイコー(*´▽`*)





あっ定番の牡蠣フライ♪これはもう鉄板ですねヾ(≧∇≦)





ピザも食べ~メインの牛肉のタリアータもでて、みんないいアンベーー(笑)





今年も15回目?を無事に終われて一安心(≧∇≦*)
来月は何をしよぉかと早くもワクワクしてます!!
来年もケサラワイン会を乞うご期待((o(^-^)o))
(といって料理人ダブルたーつにプレッシャー(笑))


今月は年内お休みは、15日(日)、23日(月)、29日(日)です。大晦日カウントダウンpartyします!!!
みんなでカウントダウンしましょー(○´∀`○)
その前にクリスマスもありますね♡
クリスマスディナーコースもご用意していますので是非お店までお問い合わせください(゚∀゚ゞ)


Dining bar Chesara′(ダイニングバー ケサラ)
〒900-0013
那覇市牧志1-20-7 TEL 098-988-3499

イベントお知らせ

12月ケサラワイン会のお知らせ(゚∀゚ゞ)

こんばんは~(*・ω・)ノ
久しぶりの更新になってしまいました~( ̄。 ̄;)ゴメンナサイ
ケサラ日記を見てくれているお客さん?お友だちに
『最近更新してないけど体調大丈夫~??』と心配のメール。。。
ごめんなさい~先月末からバタバタでサボってました(◎-◎;)ということで、今日からボチボチアップしていきたいと思いまぁす!!

その前にっ(o゚▽゚)o
今月のワイン会、12日(木)にします♪今月は牡蠣パーティー♡♡&ホタテちゃん等々魚介メニューが、登場(*´∀`)

ワインも料理に合わせて揃います♡シュワシュワも( ´艸`)

年内最後のワイン会!みんなで楽しみましょ~(〃▽〃)
参加したい方はお店&わたくしまで~(゚∀゚ゞ)
お待ちしてまぁーーす!!


Chesara′(ケサラ)  098-988-3499 
TI-DA
てぃーだブログ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人