Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

お気に入りSHOPご近所のオススメ店

念願の“小桜”へ♬(//∇//)

今月も残すところあと2日~!!!
今週は九州に帰省していたこともあり
バタバタな一ヶ月だな~w=(゚o゚)=w

九州から帰ってきた日、この日しかなぁーい!!
ということで、ずーっと行きたくてなかなか行けなかったお店♬
“小桜”へ行ってきましたヾ(≧∇≦)



創業59年!!! 来年で60周年!!!!!
親子三代!老舗中の老舗居酒屋さん♬
素敵すぎるご夫婦と息子さんがされている
知る人ぞ知る名店ヾ(o´∀`o)ノ



歴史を感じる天井にギッシリ貼られた写真!!!(*゜д゜*)



もちろん泡盛で♡



お通しのモズクも島らっきょうも南蛮漬けも
泡盛にぴったりのおつまみ♡

明るいお母さんと、気さくな息子さん、そしてこの日はお仕事終わりの大将がカウンターにいて
なんともいえない温かい雰囲気(〃ω〃)
カウンターは常連さんと観光の方もいたりで超満員♬
大将から深イイ話を沢山聞いて元気をもらう私たち♡



そしてそして、手に持っているのが



泡盛マラソン!!
ここでも完走目指して頑張るー(≧∇≦)b

40種類?くらいある泡盛を一種類飲むごとに
スタンプを一つ♬
全部貯まると~



ネーム入りmy泡盛グラス♡♡

早速泡盛好きな玲ママも連れてきてあげよーっと(笑)
寡黙な大将とアグレッシブで元気な奥様、そしてイケメン息子さんファンが集う“小桜”
とっても魅力的~( ´艸`)
ケサラでのご縁です、有り難い限り♬



また時間見つけて行きますね♬
お父さんお母さん、りゅうくんお世話になりました~!!
まだまだ、三年目新米ケサラですが、
私たちも魅力ある店作り、頑張っていきたいと思いま~す(*´∀`*)ノ

さてさて、明日は“浴衣walk♬♬♬”
まだ明るいうちから仲良しご近所さんで
休日返上してイベントしますよ(≧∀≦)
私たちも楽しむつもりです♬♬

17時~21時まで、4店舗飲み放題♡
BEERPARADICE&やぽん&空空&ケサラ

ケサラは外で炭火しまーす!!
大分の鶏天、玲ママが故郷の家庭料理作ります♬
ケサラ特製前菜盛り合わせもあるよ!
他にもおつまみあるよ!!( ´艸`)

当日飛び込みオッケー!!
チケット制なので、各店で前売り券か当日券を
お買い求めください(o´∀`)b
お待ちしていまぁーす♬♬♬

美味しいランチベビーカーでも行けるお店

燕郷房で激辛旨ランチ((((*゜▽゜*))))

今日の夕焼け空♬



この時間の空が好き(○´∀`○)
風も気持ち良くってジョギングしたくなります♬

さてさて今日、燕郷房にランチに行ってきましたヽ(´▽`*)ゝ



激ウマ辛の四川麻婆豆腐





食べていると慣れてくる?いや、始終口の中はピリピリ(・∀・;;)



冷やしと迷ったけど温かいの担々麺をオーダー♬

山椒山盛り、スパイス沢山濃厚担々麺♬



写真を撮り忘れましたが、餃子が激ウマでした♡
そして隣の方が食べていた五目焼きそば(笑)
今度はいろんなメニュー食べてみたいなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



早起きしてランチ~楽しい♬♬
にしても、いつもご機嫌&お利口さんな息子ちゃん♪(´ε` )

燕郷房のランチは、子どもにはお子様メニューがオススメみたいですよー!

さて♬
皆様~一週間お疲れ様でした♬
新作メニューのカッペリーニも残り僅かだそうですヽ(´▽`*)ゝ
今日も元気にお待ちおりま~す♬♬

ケサラ メニューお知らせ

カタブイに注意!!

こんにちは♬ケサラの玲です~(*´∀`*)ノ
今日は、晴れたりいきなり大雨が降ったりと忙しかった~(^◇^;)
沖縄では、カタブイっていうみたいですね♬

カタブイとは、沖縄独特の気象で空の半分が黒い雲に覆われて、ザーッと雨が降ることだそうです!片降り、からきてるみたいですが、
明日も強いカタブイが降るそうですよ~(;゚д゚)
要注意ですねっ☆

そうそう、明日といえば沖尚ベスト4♬
頑張ってほしいな~(∩´∀`∩)フレーフレー
みんなで応援しなきゃ!!

さてさて、最近のケサラですが、日本酒が人気になりつつあります♡
佐賀の日本酒キンキンに冷えてまーす!( ´艸`)



こんな可愛いラベルのものも♬



パンダ出没注意!!顔の半分がスイカ(笑)
スッキリしていて暑い日にもサラッと呑みやすい♬

なくなり次第終了しますのでお早めに~(^∇^)

さてさて、来週日曜日からは久しぶりの九州に帰ってきます(*ゝω・*)ノ
沖縄→福岡→佐賀→大分→佐賀→大分二泊三日の弾丸トラベル(笑)
りゅうぞう君も初飛行機!初九州!!
楽しみだなぁ~♡

25(月)、26(火)お休みいただきます。
お土産?お土産話?(笑)
楽しみにしててくださいね~(≧∇≦)b
ではまた♬

楽趣味笑市場でlunch♬

おはようございます~(*´∀`*)ノ
最近今日もお天気♬朝から洗濯終わらせてブログtimeです♬
一昨日はどしゃ降り雨の中、ビーチパーティーだったのになぁヽ(;▽;)ノ残念。
(ビーパな記事はまた後ほど)

さてさて、先日はケサラstaffのゆーみとやーすと、母とで
おもろまちの“楽趣味笑市場”にランチに行ってきました(≧∀≦)

ここはメインを選んで、後はハーフバイキング!
サラダ他、カレーやクロッサン、ケーキやアイスがあってつい食べすぎちゃう(笑)



この日はチキンのソテーをチョイス♬
まーさ兄にぃ&トニー店長ご馳走様でしたぁ(´▽`)
また夜の部に遊びにきますねー♡




あくる日。
曙を通ったついでに“あけぼのラーメン”に行ってきました!
ラーメンが食べたかったけど、ん?みんな食べてるメニューがラーメンじゃない!
しかもメニューが多すぎて選べない~∑(OωO; )



行ったことのない人からしたらなんじゃこれーーーですよね(笑)
そしてひらめくー!!ラーメンツウな友だちにオススメを聞くのがいいんじゃないかと(//∇//)
早速ラインすると、オススメはどうやらラーメンではないらしい(笑)
そこで、教えてもらった麻婆ラーメンと四川チャーハンをオーダー♬



写真の撮り方じゃないです!かなりのビッグサイズ!!!



チャーハンもドドーーンと登場♬スープも付いてお値段もリーズナブル♬
個人的にはチャーハンかなり気に入りました!
美味しかったぁ♬
そして友だちに感謝(笑)
きっと四川料理がたくさんあったので、ラーメン屋というより四川料理って考えた方がいいかも♬



りゅうぞうからの食べたい食べたい視線が伝わってたのですぐお店をでましたが
メニュー見るだけで楽しくなる町の食堂的なとこでした(o´∀`)b

そして話は変わって♡
テンション上がるデザート話をひとつ♡




あっ!いきなりドアップごめんなさい(笑)
顔の大きさほどあるシュークリーム!みなさん知ってますか?
うるま市にあるミニミニ動物園!
そこの隣にあるたまご屋♡
ズケラン養鶏場の新鮮タマゴで作ったシュークリーム頂きましたっ♡
なんとこの大きさで120円(≧∇≦)b
養鶏場がすぐ近くということもあっていろんなスイーツがリーズナブルなお値段で、
沢山ショーケースに並んでいるそう(〃ω〃)
時間できたらドライブがてら行ってみたいなぁ♬

行ってみたいとこ沢山♬楽しみ沢山♬
楽しみがあるから日々頑張れる(笑)
ということで♬
今週もケサラ元気にオープンしてま~すヾ(o´∀`o)ノ
ではまた~

ご近所のオススメ店

日曜日~♬((((*゜▽゜*))))

日曜日、気持ちのいいお天気ですね~♬
今日は早起き?してドライブ(^∇^)

昨日は旧盆だし暇かなぁと思っていたら
後半戦まさかの満席∑(OωO; )
ありがとうございますっ!!

そして閉店間際、いつものメンバーで乾杯(^-^)人(^-^)



ハシゴしてハシゴしてケサラにおかえり~(笑)
終わりよければ全てよし?いい週末でしたヾ(o´∀`o)ノ

ということでプチお疲れ会、串清さんへ♡









いつ来ても大盛況ですごーい!!
昨日も唯一空いているカウンター席に♬ラッキー

一年以上ぶりなのに、あっ!ケサラさん!と、覚えてくださって感激~(*´∀`*)ノ
朝5時まで営業&仕事終わりでも美味しい
焼き鳥が食べれるってホント嬉しい限り♬
串清さん♬昨日もありがとうございました(≧∇≦)b

さてさて♬
本日のランチはどこに行こうかなぁ?( ´艸`)
皆さんもいい日曜日を♡

ケサラTシャツ作りました~(^∇^)

ケサラTシャツそろそろ出来上がります♬
限定50枚でオーダー済み(^∇^)
今のところ14枚予約頂いてまぁす♬
出来上がってから着用写真をアップしようと思ってたけど、出来上がりが15日(・∀・;)
ビーパが17日‥直前すぎるので、PCで作ったイメージ写真ですが♡



那覇マラソンで着用できるように昨年よりグレードアップしました(≧∇≦)b
ゼッケンにもカブラナイ~w
ドライ&洗濯重ねても丈夫な生地なので、ビーパで♬那覇マラソンで♬イベントで♬パジャマに?♡沢山着てくださぁ~い(笑)
既にご予約も頂いていますが、サイズはlady's 2サイズ、men's 5サイズ展開ヽ(≧∇≦)b
お値段は2600円で~す♬

スカイブルー×イエローのケサラTシャツ♡
目立つこと間違いナシっ( ´艸`)
欲しい人はお店までお問い合わせください♬

Chesara’ケサラ
098-988-3499 (日曜定休)

大分県人会

沖縄×大分県人会♬

福沢諭吉が息子に教えていた「日々のおしえ」を抜粋。

【おさだめ】
一、うそをつくべからず。
一、ものを拾うべからず。
一、父母にきかずしてものをもらふべからず。
一、強情をはるべからず。
一、兄弟喧嘩かたく無用。
一、人の嘘かたく無用。
一、ひとのものをうらやむべからず。

うーーん。現代社会で必要な構成パーツみたいに思える…。
私事ではありますが、日々急成長している息子くんをみて、
果たして私は母として大丈夫だろうかと振り返ってみる。(≧∀≦)
私も母となり、子育て真っ最中、新米ママ(*´∀`*)ノ
今だけを楽しむのではなく、先を見据えて家庭も仕事も楽しんでいきたい♬
‥なんて、堅苦しいこと言っても似合わないかぁ(笑)

ご存知と思いますが、福沢諭吉は大分の人。
大分人として実に誇らしい!!
私も周りの人を幸せにする人でありたい!頑張りまーす!!←かるい?(笑)

さてさて、大分繋がりですが、再来週大分県人会ありますよ♬

日時 8月19日(火) 19時~

場所 【GOLD DISK (旧ケントス)】

住所 那覇市松山1-14-19 ペアシティビル地下一階
   098-868-2222

会費 男性3500円 女性3000円

年に一回の開催場所【GOLD DISK】。
初参加したい方も是非♬
参加人数把握のため、事前にご連絡ください。
お問い合わせはコチラ↓まで♬

Dining bar Chesara′(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7
モノレール美栄橋駅徒歩二分。東横イン美栄橋二軒隣り。
098-988-3499
090-1343-5576 古川まで。
定休日 日曜

旧盆中も営業しています♬
本日も楽しい週末になるかな?♡お待ちしておりまーす(≧∇≦)b



ウワサの息子くん♬沖縄生まれ、午年ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イベント

イベント盛り沢山(≧∇≦)b

ハイターイ♬
今日から旧盆、ウンケーですね。心配していた台風の影響もなくよかったですね(*´∀`*)ノ
沖縄三年目、少しずつですが沖縄の行事を勉強中の私であります。。

さてさて♬
今月はイベント盛り沢山の月!!!

13日(水)は、ケサラワイン会♬
今月も7~8種類のワインをお料理と共に楽しんで頂きます(^∇^)

来週末17日(日)は、ケサラビーチパーティー♬
波の上うみそらビーチでしまーす!!!
今年も盛り上がりそう??!みんなで乾杯しましょ(*・ω・人・ω・*)

そして、31日(日)は、4店舗合同イベント“浴衣walk♡”
BEER PARADISE,やぽん,空空とケサラ。
17時~21時、4店舗どこでも最大4時間飲み放題♬
浴衣を着てバルwalkならぬ、浴衣walk!!!
飲み放題しながら各店舗スタンプラリー(豪華金券あり♡)して楽しみましょ~(〃ω〃)
そしてそして、各店ワンコインフードあります( ´艸`)
ケサラは、外であぐー炭火焼きしまーす♬
その他、浴衣walk限定料理あります(^∇^)

前売りチケット3000円、当日券3500円。
チケットは枚数限定ですので、詳しくは各店舗までお問い合わせください~ヽ(´▽`*)ゝ


8月はイベント盛り沢山♬♬♬
ワクワクしてきますねっ((((*゜▽゜*))))
一緒に夏をenjoyしましょ~(≧∇≦)b

グルメな休日ご近所のオススメ店美味しいランチベビーカーでも行けるお店

肉といえば!!

またまた来てますね~台風(´θ`llll)
直撃はしないようですが、旧盆でもある沖縄、今週末どうなることやら。。。
台風対策するに越したことはない!!
ということで、面倒くさがらずに雨が降る前にベランダ片付けなきゃなぁ(^◇^;)

そぅ!皆さん自分ご褒美って衣食住遊(?)どこにかけますか??!
私たち一家は断然に“食”(^∇^)♡

先日の日曜日も気分は肉!!!
肉といえばやっぱり“島牛”
先月、かの有名な焼き肉屋さんがおもろまちにオープンしましたが、お値段とクオリティーの高さを考えたら断然ココ♬
そして、大将の粋な計らいで、いつも食べたいものが食べたい量でてくる♡
少しずついろんな味を楽しみたいので贅沢感ありすぎる!!!!!



胸やけしない上品な食べ方をして、いつも大満足♡で帰るので、数日前に行ったばかりでもまた行きたい~( ´艸`)
写真見ただけでお腹すいてきた‥(笑)



お気に入りは、牛カイノミ、ハラミ♡
いや、全部(笑)



最近、食べ物に興味津々な愛息子くん♬
ボクはいつ食べれるの~?といった表情でみんなを見つめて‥∑(OωO; )
テーブル席全て広々なので、ベビーカーでも行けて安心♬
年中無休でランチもやってるので是非オススメですヾ(o´∀`o)ノ

さぁーて!今日も1日始まるぞぉ~ヽ(´▽`*)ゝ
嵐の前の静けさなのか、天気予報とはうらはらに晴天&蝉が鳴いていますが‥(・∀・;)



今夜はたっちゃんとゆみこと3人営業で~す♬
(子どもにも人気なゆみこ、りゅうぞうのお友だち♡)
みんな遊びに来てね~(*´∀`*)ノ

ご近所のオススメ店ベビーカーでも行けるお店

月曜日はよんぱちPANでランチ♬

おはようございま~す♬
お天気も今日までかな?またまた台風が来てますね~(ノД`)トホホ
用事も今日中に終わらせなきゃ!そして今夜から台風対策しなきゃ(>_<)ゞ

さてさて♬
昨日はご近所のよんぱちPANにランチに行ってきました(*ゝω・*)ノ



前島のユニオン近くにある、憩いのお店~♡
月曜日のみランチやってますよ~!

きさくで明るいママ、なおちゃんが大好きで、子どもと一緒に行きたくなるお店( ´艸`)
昨日も、息子くんとばぁばと3人でゆんたくしに~(//∇//)
同級生ってゆうのも嬉しいけど、双子ちゃんを育てている先輩ママなので、いろいろ相談もできてなんだかとっても心強い♡



お野菜たっぷりカレーにナポリタンの二種類♬



マスターの実家から送られてきたという新鮮野菜のサラダ♬



手作りケーキとドリンクがついて1300円♬

17時まで開いてるのでのんび~りできて、夜とはまた雰囲気も違って子どもがいるママには特にオススメ♡

お座敷席もあるので赤ちゃんも安心♬
そして、なおちゃんから元気と癒やしをもらってワイワイできる♡
今度は同級生赤ちゃんたちとママとで、よんぱちママ会しようかなぁ( ´艸`)

子ども連れでゆっくりランチできるお店って少ないのでお気に入りでーす(≧∇≦)b



同級生赤ちゃんがたくさんできるといいな♡(〃ω〃)

夜はカフェ&バーとして営業、これまた雰囲気のいいお店ヾ(o´∀`o)ノ
火曜日定休日、皆さんもぜひ~♬

8月ワイン会のお知らせ(^-^)人(^-^)

天気予報が雨だったのに朝からいい天気~(≧∇≦)b
洗濯機フル回転しながらちょっと一息♬
同じ寝相したfamilyを見ながらティーtime中(笑)

さてさて♬今月で24回目となるケサラワイン会♬♬
今まで毎回テーマを変えてきたワイン会ですが、ネタ切れなんて言いませんよ~(笑)たぶんσ(^◇^;)
たっちゃんと検討する毎日ですが‥(笑)
美味しいワインにそれに合わせた創作メニューヾ(o´∀`o)ノ
8月はビーパ続きの人も多いと思いますので、BBQではありません( ̄∇ ̄)
ということで、今月のテーマは【涼】。
平日中日ですがスケジュール空いてる人~♡一緒に乾杯しましょ(^-^)人(^-^)
新しいstaff、しょうごも加わり新生ケサラ♬みんなでワイワイ楽しみましょ~!

8月13日(水) 19時~start 会費♂4000円♀3500円
ワイン飲み比べ7~8種類&おまかせ料理付き♬

初めての方も是非ぜひっ!お待ちしてま~す(≧∇≦)b

ケサラ メニュー

デザートpizza♡♡

今日から8月ですね~♬
8月1日は『水の日』らしいですよ(^∇^)
限りある資源~大切にしましょう!!

‥って、朝からもの凄い雨風(;゚д゚)ゴゴゴゴ

台風12号恐るべしっ!今回のはそこまでないかな~と思いつつ、寝る前に一応ベランダの植木などを部屋に避難‥
よかったぁ~起きたら外がすごいことになってました(^◇^;)

台風12号は今、九州北上しているみたいですが
九州の皆さん気をつけてくださいね(ノД`)

さて♡
先月のワイン会で好評だったデザートpizza♬



薄いpizza生地にベリーとシナモン×生クリーム♡♡
ケサラ特製フレンチトーストに続いてオススメ(//∇//)美味しいですよぉ♬♬
バースデーに良し、みんなで最後にシェアしても良し(≧∇≦)b

裏メニューなので、“デザートpizza”ありますか?♡って聞いてください( ´艸`)

ではでは、8月も楽しんで行きましょ~ヽ(´▽`*)ゝ
TI-DA
てぃーだブログ
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人