Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

友情出演♡



みっなさーーーーーーんヾ(≧∇≦)

沖縄タイムスビル前で行われているカレーグランプリ!!

最終日、今日までですよー♬

行きそびれた方、実は気になってるという方♪11時から16時までですよー(^∇^)

昨日まで3日間、ぬーじボンボン×琉BENのヘルプに入らせて頂きましたが、

色んな方にお声かけ頂き~&沢山の差し入れまで~本当にありがとうございました!!!!!

妊婦忘れて楽しんでました(笑)逆に皆さまお気遣いもありがとうございます(*´ω`*)

カレーグランプリ投票できるのは14時までとなってまーーっす!!!!!

早めに売り切れする場合もあるので、是非お早めに来てくださいねー♬(*・ω・人・ω・*)



本日ケサラ組は休暇とらせて頂きマーース♬

皆様も楽しい日曜日を~((((*゜▽゜*))))

ケサラ メニュー

石巻産!活ムール貝入荷!!!

宮城県石巻産の活ムール貝が届きました~っ!!!!!



白ワイン蒸しで是非♡

ムール貝からでるダシが旨ウマです(//∇//)

バケット付きで700円♬
今しかない数量限定です!!
おすすめですよ~ヾ(≧∇≦)

Dining bar Chesara ′(ケサラ)

那覇市牧志1丁目20-7 與世山ビル1F

TEL 098-988-3499 定休日 日曜日

イベント大分県人会

沖縄大分県人会がご縁で!!!

先日の収録の様子を少し♬

大分、別府を代表するスター錦野と沖縄のスター具志堅用高さんがケサラご来店ヾ(≧∇≦)



サプライズ的なゲストの登場にビックリでした~!!

リポーターも、もとミス沖縄&テレビでも活躍されている一葉さん♡



可愛すぎました♡♡♡



私含め皆内容は知らず、収録があるとお声掛けしたら県人会memberが20名以上集まってくれました♪

ぶっつけ本番にカメラが回り、

ハプニング多発‥(笑)

そして私、だいぶヤラカシマシタ(^◇^;)

‥beerバシャーーーーーーン。。

‥みんないい人すぎてよかったーーあぁーー穴があったら入りたいカンジとはこのことですね(笑)

みんなで大笑いするという、いい思い出ができましたヽ(;▽;)ノ



錦野さんとは福岡のアパレル時代10年ぶりくらい?沢山お話もできて、

りゅうぞうも可愛がってもらえて本当にいい方でした(*・ω・人・ω・*)



具志堅用高さんはホンモノの天然な方?もう、面白すぎました(//∇//)

カメラ回っていなくても沢山盛り上げてくださいまして♪

大分の郷土料理“りゅうきゅう”も絶賛!!!!!

大失態はありましたが、楽しすぎた一日でしたヾ(≧∇≦)

今回感じたこと♪

やっぱり大分最高だなぁーーって!!
県人会はもちろん、大分が繋がりで沢山の方と出会い、そしてこれからも沢山の出会いがありそうな予感♡
なにより、他県の方が大分のことを沢山知ってくださっていたり、大分を大好きな方が沢山いて♪
大分出身であることを誇りに思いました(*´ω`*)

もちろん沖縄は私にとって同じくらい大好きで第二の故郷。
共通項は、人がみんな温かいということですね♡
もっと勉強して、沖縄と大分の架け橋ができるといいなぁとも思いました(*・ω・人・ω・*)



テレビ大分TOS、OTBの関係の皆様本当にありがとうございました!!!!!
放送見るのコワいですが~
楽しみにしてます(笑)



放送日はまた、後日お知らせしまーす(^∇^)

大分県人会最高~!!!(笑)




Dining bar Chesara ′(ケサラ)

那覇市牧志1丁目20-7 與世山ビル1F

TEL 098-988-3499 定休日 日曜日



【大分県人会】

毎月第三火曜日 (但し12月は無)

会場は月によって異なります。
詳しくはケサラまでお問い合わせください(^-^)

(仮) 担当 古川 玲子(大分市出身、沖縄移住五年め)

堅苦しくなく、大分にゆかりのある方も参加できる和気藹々と楽しい会です!
是非お気軽にご参加くださいね♬


パンダ日本酒(*^_^*)

7月もあと僅か♪

今月最後の月曜日と鳴りました~!!

さて♬今週最後のおすすめ日本酒はコチラ♡



佐賀の“鍋島サマームーン”吟醸酒と

竹の園から生まれたパンダシリーズ“たけのその”純米吟醸酒♬

ラベルがいつも可愛い日本酒デス( ´艸`)



さてさて!7月も残すところあと僅か!!

ということは♪そろそろ夏休み到来ですね~ケサラ派お子様連れも大歓迎です(´ー`)

ご家族でも是非いらしてくださいね~ヾ(≧∇≦)



【ケサラワイン会のお知らせ】

来月のケサラワイン会は、8/14(日)です!

15日(月)は振替休日とさせて頂きますのでご了承ください( ̄人 ̄)

なお、8/7(日)の浴衣イベントが台風で延期になった場合は、14日に行われます。

その時はワイン会は中止となりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ご近所のオススメ店

酒膳やましろ 一周年!!! 美味しいご飯で幸せ気分♬



ケサラからも自宅からも近くにある割烹やさん“酒膳やましろ”さん。

一周年のご案内を頂いていましたのでお祝いにいってきました(*´∀`*)ノ



この日はコースで料理がでてきましたが、どれも一つ一つ優しい味で美味♡



女将さんのお父様が漁師さんで、この日も釣りたてのお魚をお刺身で。



お稲荷さんがとっても美味しかった~♡

もちろん他のお料理も( ´艸`)



衣薄めのサクッとあがった天ぷらに、とろとろの軟骨ソーキ煮♬



アラ汁まで頂いて大満足でした!!



伊江島出身の女将さん!女将さんsmileがステキでファンが沢山なはず(≧∇≦*)

日曜日定休日で閉店時間もケサラより早いのでなかなか行けないのがザンネン!!

ですが今日はゆっくりご飯を頂けてよかったぁー(*´▽`*)

お土産も頂いちゃいました♬♬♬



那覇小学校近く、前島1丁目のローソンの隣です!

この日はちょっとだけしか滞在できず、すぐお店だったので、また機会をみて行きたいなぁ(//∇//)

幸せご飯御馳走様でした♡♡

ご近所のオススメ店

お酒と茶漬けの空空!二周年おめでとうございます!!!

通称「久茂地三角公園」の前にある飲食ビルの地下にある、

お茶漬け屋さん“空空”♬

二周年ということでお祝いに行ってきましたヽ(´▽`*)ゝ





おばんざいが食べ放題&飲み放題プランでしたが

普段は、お茶漬けはもちろん、焼き魚や創作料理などいろいろ(≧∀≦)

〆のラーメンならぬ、お茶漬け♡

種類もたくさんあるのでオススメですよ~!!



あらためて、まっつん空空二周年おめでとぉございまーーすっ(*´ω`pq゛

イベント

2016ケサラビーチパーティーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

★2016.7.18★ 海の日は♬

波の上うみそら公園でケサラビーパ!!!!! (≧∇≦)b



毎年恒例の雨雲~土砂降りもあり、アメオンナぶりはご健在でした(笑)

連日の晴天は何処へ‥σ(^◇^;)

三連休最終日、海の日ということもあって、各所でビーパが行われていましたね~!!

それにも関わらず沢山の方に参加して頂きまして~総勢70名でのビーパでした((((*゜▽゜*))))













ケサラビーパはBBQだけではありません♡

お刺身からもずくそうめん、つくねにイカにハンバーグ、魚丸々一匹、、、



そして毎年恒例のケサラカレー♬



お肉も豪快に!!




いろんな方にご協力頂き、ドリンク作りからお肉焼き、差し入れも沢山頂き、

サプライズライブまで♡





りらきちの周子さん&たーけーさんもありがとうございました!!



みんなのいい笑顔(≧∀≦)



妊婦&ノンアルということを忘れて私も楽しませて頂きました!





一緒になって盛り上げて下さり、皆様本当にありがとうございましたっ!!!!!

ケサラTシャツのgreenも曇り空に栄えて喜んで貰えてよかったです♬





さて、来月は浴衣イベントしますよっ!!!!!

夏をみんなで楽しみましょーーーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

完成っ!!!

ケサラTシャツできましたーっ!!!!!



今年のケサラemblemは
5周年バージョン♪



もちろん背番号入りっ!!!!!
今年は50名以上のオリジナル背番号入りTシャツ作りましたっ( ´艸`)



変わらず、
“No alcohol no life”
ケサラ永遠のテーマ(笑)
沖縄の♡太陽、海、波、イタリアン、ワイン、大好きなものをギュッと詰め込んだemblemも。
2個付けました♬



取り急ぎ、ビーパまでに間に合いましたのでご報告でした~(^∇^)

あと、急遽ご要望頂きましたので、追加Tシャツも受け付けることになりました♬

空いている背番号であれば好きな数字をいれることができます!

詳しくはお店、またはFacebookのChesara (ケサラ)のページへお問い合わせくださいね♬




【Dining bar Chesara (ケサラ)】

那覇市牧志1-20-7-1F

098-988-3499 定休日 日曜日

ご近所のオススメ店美味しいランチ

琉BENで美味しいカレーランチ♬

先日からランチopenしたばかりの

琉BENへ行ってきました~♪(*´▽`*)

【大阪風フルーツたっぷりオリジナルスパイスカレー】



大好きなぬーじボンボンZがプロデュースの新作カレー♡

“山原豚カツ350円”のトッピングおすすめです♬

ボリュームもあって美味しかったぁ!!!!!



さり気に置いてある玉葱のピクルスもイイカンジ♪



こっちはホウレンソウにエビフライにチーズプラス♬

ランチタイムが11~15時まで、とゆっくりなのも嬉しいところ(((*゜▽゜*))

ピーク時が12~13時みたいなので少しずらして行くのがオススメかな♡



店内カウンター7席、テーブル席も3つあるのでゆっくりランチタイム楽しめます(*´▽`*)

大満足したとこで♪

さぁて今日も仕事頑張りまぁーーす!!!





【琉BEN WILSON】


那覇市久茂地2-6-1-2F

098-869-1522


ランチtime♬

11:30~15:00(L.O 14:30) 月~金曜日(祝祭日除く)




【Dining bar Chesara (ケサラ)】

那覇市牧志1-20-7-1F

098-988-3499 定休日 日曜日

イベント尽くしっ!!

イベントが多くて大忙しの7月です!(笑)

といっても忙しいの大好きな自分の責任ですが(^∇^)

あっと言う間に妊婦生活もあと四ヶ月と少し。

6ヶ月に入り、お腹も目立ってきて少し太った?と気を遣われることも多々(笑)

いえ、一応妊婦です!と毎日誰かにお伝えしてます^_^;

さてさて!

先日はケサラで久々の合コンをしました(^∇^)

主催の方と何度も打ち合わせして、33名の過去最大のケサラ合コンでした♬



司会進行もなんとか務めることができ無事終了~(^∇^)



30名を2次会へご案内してホッとしたところでした(*´▽`*)

昨日、何年か前にケサラ合コンで出会っておつき合いするようになったカップルからの結婚のご報告!!!

嬉しすぎたのもあり、今回も張り切ってました(笑)

みんなに幸あれ~♡いい出会いがあるといいなぁヾ(≧∇≦)

少し一休みして、落ち着いたらまだまだしたいこと沢山!!!(笑)

楽しみながら仕事と子育て両立しながら、楽しいこと沢山企画していきたいと思います♡( ´艸`)

ひとまず、今週末三連休の月曜日は、ケサラビーパ((((*゜▽゜*))))
です!

波の上ビーチでしますので、お時間ある方はぜひ~(*・ω・人・ω・*)

イベント

和なケサラ(*´▽`*)

昨日はみんなで浴衣を着て七夕night♪

ゆったり楽しい七夕でした☆彡



浴衣って風情あってやっぱりいいですね(*´▽`*)



色々ハプニングはありましたが(笑)

そーいえば、スタッフみんなで写真撮りたかったなぁσ(^◇^;)

日本酒&限定メニュー制覇して下さった皆様、有り難うございます♬








トロアジの炙りに鶏天、鰹のたたきに芝エビの唐揚げ。







ちょっぴり和風なケサラでした♡







久しぶりにみんなとラストまで営業~!

こうして私が早上がり出来るのもスタッフ有りきです~感謝感謝!!

たまには私も頑張らないと(笑)

13日のワイン会もみんなで浴衣着て頑張りたいと思いまーすヽ(´▽`*)ゝ




そして本日睡眠不足~と思いきや、ママは朝から元気に活動中♪

お腹もだいぶ目立ってきて今月から6ヶ月目に突入しました~!!



りゅうぞうもすっかりお兄ちゃんに♡

二人目も変わらず元気に♬ストレスなく♬

マタニティライフ楽しんでいきたいと思いまーーすっ(≧∇≦)b

イベント

ゆるりと(*´▽`*)七夕を

今夜はケサラでゆるりと七夕✨いかがですか?❤

夏の限定酒入荷しました~っ❗❗❗



昨年も今年も瞬殺完売だった日本酒
“磐城壽 切子ラベル”



福岡のエスポアナカムラさんから届きました!

今夜開封致します(≧∇≦)b

酒屋さんでも10日足らずで完売、昨年も今年も瞬殺完売だった劇レアな日本酒ですっ!!!!

今夜のケサラは
七夕限定メニューが並びますヾ(≧∇≦)

★日本酒珍味三種盛り
(佐賀有明海苔付き)
★カツオのたたき
★大分の鶏天
★佐賀産芝エビの唐揚げ



fb見た♪浴衣でご来店♬
頂いた方には、お料理サービスしますね(^∇^)

さて今夜のケサラはスタッフも浴衣仕様で♬

もちろん通常営業していますので、

お仕事帰りにでも是非お立ち寄りくださーい(*´▽`*)

ご利益ありっ!!!? ( ´艸`)

まさかのいきなりの夕立?!!!

台風の影響もあるのかな?

通勤帰りの皆様~ご苦労様です(´θ`llll)



さて♪
ケサラでは昨日から入口に笹の葉がお目見えヾ(≧∇≦)

昨年友人が担いで持ってきてくれた笹ちゃん♡

1年間大事に育ててなんとか今年も元気に育ってます♬

お父さんありがと~♡私じゃないけど(笑)

昨年いろんな方に書いて頂いた短冊

実は願いが叶ったという人続出なんです~(*´▽`*)

ベビーちゃんを授かった人から彼女ができた人も!

私も念願の那覇マラソン完走しました~(笑)

皆さんも願い事書いてくださいね~♬



来週13日(水)は、ケサラワイン会です♪



Dining bar Chesara ′(ケサラ)

〒900-0013

那覇市牧志1丁目20-7 與世山ビル1F

TEL&FAX 098-988-3499

定休日 日曜日

お知らせ大分県人会

沖縄と大分でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



お知らせですー❤
来週7/12(火)18時~ケサラにて
テレビ大分が取材に来られます❗❗❗
沖縄で大分県人会をしているという情報から、ご縁があってテレビ大分の方からオファーがありましたヽ(´▽`*)ゝ

テーマは大分と沖縄のあるある座談会♬
芸能人ゲスト二人、テレビ大分と沖縄のテレビ局とのタイアップ❗
沖縄と大分で9月に放送予定だそうです!!!
ついに沖縄と大分の架け橋にケサラも参加できるーーー❤
嬉しい限りのお話ですっ (( 。>艸<)-3
大分のお婆ちゃん楽しみにしててねーー孫とひ孫もでるよぉー(笑)

急ですが、ケサラに集まってくれる方大募集していますーーヾ(≧∇≦)
今のところ大分県人会memberは10名強ですが、大分好きっコギャラリー大歓迎です(笑)
お時間ある方はぜひーー

7/12(火) 18時~ケサラにて❕
鶏天やリュウキュウ等、いつもの県人会のように沖縄で大分の郷土料理を食べながらみんなでワイワイ予定です♬

※今月の大分県人会は、変わらず第三火曜日です♬19時~
もし周りに大分出身の方がいましたら今回に限らず、もちろん年齢も問わず♪
ご紹介してくださぁーい(*´▽`*)


Dining bar Chesara ′(ケサラ)

〒900-0013

那覇市牧志1丁目20-7 與世山ビル1F

TEL&FAX 098-988-3499

定休日 日曜日

チルダイラーメンに期間限定ラーメンを食べに( ̄~ ̄)

先日♬

朝から気合い入れてみんなで♬( ̄∇ ̄*)

【琉球チルダイ】❌【ぬーじボンボンZ】コラボ商品!!!一週間限定メニュー

“濃厚ベジソバ”食してきました♬♬



見た目が斬新すぎるっ!!!

想像以上のドデカイメンチカツが

どどーーーーーーーーっん!!!!!



気になるお味は…♡

是非食べに行ってくださーい( ´艸`)

5人中3人が量が多い~カツデカい~っと言ってましたが、メンズ並みの食欲な私は大満足なボリュームでしたよっ( ̄~ ̄*)

レモンやタバスコかけても美味でした♬



毎週替わりファンの期待に応えるメニュー考えを続けるなんて凄すぎる~尊敬です(*・ω・人・ω・)ご馳走様でした~♬

そして定番の塩ラーメンも!



毎回週替わりのラーメンと、この塩ラーメンの二種類みたいです!!

気になる方は是非♬♬♬



さぁーて!食べた後は運動運動!!(笑)
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人