Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

限定メニュー!!



ハマグリの白ワイン蒸し♪

限定メニューです!個数もご希望にお応えします!

ぷりっぷりで大ぶりではないですが、味が濃く美味です( ≧∀≦)ノ

今夜もお待ちしております♪♪

裏メニュー♪

10月最後の金曜日~!!
今週末も元気にopenします(^-^)

秋の新メニューも好評ですが、定番パスタも安定の人気♪
“海の幸たくさんオイルパスタ”



裏メニューでトマトソースのペスカトーレもできます( ≧∀≦)ノ
お好きな方はぜひ♪

さて!今夜もお待ちしております!

紅葉の季節はいつ?笑

朝からいいお天気!
runningしようかしたけど暑くて断念。。
まさかの28℃のOKINAWAです( ̄▽ ̄;)

今朝は早寝早起きの元気くんたちのおかげで、朝のうちにシーツも洗い、トイレ掃除も終えて気分スッキリ!!

北海道のお客様より紅葉の写真を頂き~見事に美しく羨ましい限り!



日曜日から久しぶりの大分に帰省します。
少しでもこどもたちに見せてあげれるといいなぁと思っていましたが、まだまだ先のようです( ω-、)
次男くん、初の曾祖母とのご対面!!飛行機に電車にバスと、楽しみにしてテンションあがってます♪



29日(月)はお休み頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

土鍋ごはん!

おはようございまーす!
沖縄は今日も晴天!!
天気がよい時は午前中に用事を全部済ませて
朝活~ドライブすることも♪



宜野湾にある土鍋ご飯の美味しい“mamaru”さんへ♪



炊きたての土鍋ごはんを堪能~わたしはサーモンとイクラ丼(^-^)



もう少しおうちご飯の時間にゆとりができたら
我が家も土鍋ご飯にしたいなぁーというくらい
お米の甘味、風味が格別でとっても美味しかったです♪



店内もゆっくりとしていて、この日は打ち合わせがてらランチミーティングでしたが、こども様のお座敷やスペースもあり、また行きたいお店のひとつ。



いつもいろんなお店を紹介してくれるfriendと束の間の休息!
やる気スイッチをいれてくれる友だちに感謝!!

http://ginowan-mamaru.tumblr.com/

いつも何気に食しているお米の概念変わりました( ≧∀≦)ノ
ということで、今は土鍋ご飯ではないですが、大分県産のひのひかりを食べて幸せご飯しています(笑)
家族の食への見直しも母ちゃんの仕事ですねぇ~
ということで今日も有意義な一日になりますように("⌒∇⌒")

ケサラ メニュー

秋メニュー♪シーフードグラタン

10月も後半になり、すっかり秋らしくなりましたね~風が心地よい今日この頃♪

ケサラメニューも秋メニューを続々登場♪
まずはこちら(^o^)



濃厚クリーミーな“シーフードグラタン”
お一人様でも食べれるサイズにしました♪
ホクホク暖まります(^o^)/

期間限定メニューなのでお見逃しなく!



さて♪
昨日は毎年奥武山公園で開催されている産業祭りへいってきました~!

すごく賑わってました~知り合いによく会うこと(笑)



島豆腐やさん池田屋も大盛況~!
食べるラー油を島豆腐にかけて食べたり、こどもも大好きな、ゆし豆腐も美味しかった~( ≧∀≦)ノ

知り合いが沢山集まってみんなでワイワイ♪
伊江牛ステーキやモツ焼き、沖縄の美味しいもの盛り沢山で、大人もこどもも楽しんできました!

まだまだ日中は半袖でもいいくらい~こどもたちも楽しんでました!


この季節にまさかのかき氷(笑)
沖縄ならではですね~("⌒∇⌒")


ということで♪今週も元気に頑張りましょーー\(^-^)/

子ども同伴も安心

秋色ピアス♪

今日はドライバーの日。
昨日は沖縄そばの日。
ラジオで流れていて頭の片隅に残ってる(^-^)
安全運転に気を付けながら♪
車移動のときにたまにラジオを聴いたりします。

今日の沖縄は、朝はマラソン日和かな~と思っていたら日中ら27℃。。またまた半袖でおでかけです(笑)

さて!
先日の私の癒しのひととき♪



小禄のチャイディーさんでカレーlunch♪
好きなカレー二種選べて、サラダとデザートはバイキング!
広い個室もあったり、店内ゆっくりなのでお子様連れにもオススメなお店です♪




island picnic メンバーのふたりと新しい家族babyちゃんと( ≧∀≦)ノ

ホヨホヨ赤ちゃん可愛すぎて、懐かしくて(笑)
いろんな意味で癒されてきました(^o^)



今日のピアスは秋色で♪
Yukinoピアス新作入荷しました\(^-^)/





つけているのはコチラ♪スウェードのフリンジピアス!



一点もの、オーダーしているので数に限りがありますが♪
ケサラに来られた際は是非ケサラアクセのセレクトコーナー覗いてみてくださいね(*´▽`*)

プレゼントラッピングも致しております♪♪

さーーて!明日は何の日かなぁ??(笑)

季節の移り変わり、皆様体調気をつけてお過ごしください(*´▽`*)

ご近所散策♪

来沖記念日8年目~突入!
先日家族でご飯して
久しぶりに2人で夜の久茂地へ繰り出しました(^-^)



”マシマロ”祝1周年おめでとうございまぁーーす!!
いつも賑わっているFacebookをみているので初めて行った感じは全くなく(笑)、安定のオーナーたぁかぁの元気トークで楽しいひととき♪





沢山の元気をもらって帰りました♪

そして“THE鉄板8周年”



リーズナブルで美味しい大好きな鉄板焼きやさん!



関西風と広島風どちらも頂き♪







温野菜も美味しいデミハンバーグにサーロインに鉄板で焼いたピザ♪

もちろんその他にも沢山美味しい料理を頂いて大満足( ≧∀≦)ノ

こどもたちもパクパク♪



ケサラも早いもので来月で丸7年になります!
あっという間に一年が過ぎ去っていってますが。。(笑)
日々いろんな出会いあり、笑いあり、沢山の繋がりの中でさせてもらっていて感謝ばかりです!


今後ともケサラ、夫婦共々どうぞ宜しくお願いします!!

おとなもこどもも運動会(^-^)

運動会シーズンですねー!
昨日は我が家も息子たちの運動会でした♪



8時から半から14時まで内容盛り沢山の運動会‼️

毎日保育園で練習を頑張ってた姿をみていたので、完成した演技をみていると涙がでそうな場面が多々。
すっかりお兄ちゃんになってるなぁーーと。







お昼をみんなで食べて、午後からも大忙し(笑)

家族総出でこどもたちの成長を見守りながら、父母参加で綱引きしたりクラス対抗リレーにでたり、夫婦でデカパンリレーにでたり(笑)





こどもたちの成長に比例して親も頑張らないと!と思った1日でしたーー!充実した分夜はこどもたちも私も爆睡(笑)

今日からまた一週間のはじまり~頑張りまぁす( ≧∀≦)ノ

ケサラ メニュー

あったかメニューをどうぞ♪

今日の沖縄はこの秋一番の冷え込み~!
那覇の最低18℃って!!寒いわけですね( ̄▽ ̄;)
朝からこどもたちも上着を着て保育園に登園♪

日曜日のビーチパーティーが嘘のよう(^_^;)
晴天30℃近くあって海にも入ってました(笑)
ここ一週間は続くみたいですね。
沖縄でも秋を感じることができるみたいです♪



“海老とホタテのオイル煮(バケット付) 700yen ”

今夜はあったかメニューでどうぞ~(⌒0⌒)/~~
一週間お疲れ様でした!週末ケサラも元気にopenします!
お待ちしております♪♪

Dining bar Chesara'(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F
TEL 098-988-3499
定休日 日曜日 (連休の場合は変更するときもあります)


#chesara #ケサラ #ダイニングバー
#那覇 #美栄橋#イタリアン #那覇ワインバー #美栄橋駅徒歩2分
#ワイン #日本酒 #パスタ #ピザ #アグー豚 #地産地消 #ワイン会#貸切 #飲み放題
#誕生日会 #九州出身 #佐賀 #大分
#大分県人会 #毎月第三火曜日

デザートまで楽しむランチ♪

久しぶりの“ぬーじボンボンメンデス”



こちらに移店して一周年ということで行ってきました♪



定番の中華そばもひかれましたが、今日はお初のこちらを(^o^)



ぬーじの定番の黒ミニカレーも( ≧∀≦)ノ

お腹一杯で満足しているとオーナーさんが
ソフトクリームのコーンが新しくメイプルシロップになったときいて(((o(*゚∀゚*)o)))



コーンまでたどり着くまでのたくさんのソフトクリームも美味でしたがコーンがまた感動!!

メニューがたくさんあって迷うと思いますが色々食べ比べてくださいねーっ!!



ケサラTシャツもお届け♪
記事を書きながらもまた食べたいなぁーー(  ̄▽ ̄)

美味しいご飯食べて今日も1日頑張るとしまーーす!!


Dining bar Chesara'(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F
TEL 098-988-3499
定休日 日曜日 (連休の場合は変更するときもあります)


#chesara #ケサラ #ダイニングバー
#那覇 #美栄橋#イタリアン #那覇ワインバー #美栄橋駅徒歩2分
#ワイン #日本酒 #パスタ #ピザ #アグー豚 #地産地消 #ワイン会#貸切 #飲み放題
#誕生日会 #九州出身 #佐賀 #大分
#大分県人会 #毎月第三火曜日
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人