Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

ワイン会

浴衣でワイン会♪

8月のケサラワイン会!
今月は日曜日に開催~浴衣ワイン会をしました(^-^)



台風の影響も気になる日程でしたが、なんだかんだで20名越える方に足を運んで頂きました~参加頂いた皆様ありがとうございました♪



夏らしいことしたかったのでみんなで夕涼み会的かんじでスタート♪



好評だったメニューは新メニューとして今週からお目見え予定です!

鯖、コノシロの棒寿司♪



ヒラメとタイの昆布締め和風カルパッチョ♪



大アサリの大葉ジェノベ焼き♪炭火焼き



海老とオレンジレンジの冷製パスタ♪



特製和牛ハンバーグ!!



炭火焼きコーナーも作って、牛タン一本焼きや鰻の白焼きなど!





その他も豪華メニューだったのでもっといろんな方にも食べて食べてもらいたかったなぁーーと!

次回お時間ある方はぜひぜひー\(^-^)/



お一人様でもみんなでワイワイ!この日もみんなで楽しくゆんたくしました( ≧∀≦)ノ

夜はこどもは花火も!



次のイベントはケサラビーパかな??!
台風になりませんよーーに(笑)
今夏もケサラよろしくお願いしまーーす!!(((o(*゚∀゚*)o)))

奥武山公園でジョギングday

今朝何年ぶりかの綺麗な半円を描く虹を見ました!



昨夜仕事から帰って3:00就寝。
からのこどものミルクで7:00に起こされ、なんとなく呼ばれたかのように外を見ると虹が\(^-^)/

これも何かの縁だ、と勝手に思い込んで7時に車飛ばして奥武山公園に♪



今シーズン初の1hジョギングに行ってきました!



若いとか(決して若くもないですが)いつも元気な訳でも時間がある訳でもなく、やると決めたから実行!!
ダイエット含め健康管理含め、マラソン生活始めます(笑)



6㌔をかるーく走って、こどもが起きる前の一時間ジョギング。
朝7時すぎとあって、朝練中の学生さんや元気なご年配の方が沢山いて逆に元気をもらえたかんじ!

帰ってきて同じ寝相してる二人の姿に癒されて今日がスタートしましたーーー!
さすがに、9時前の陽射しはこたえる程で、今後は朝またゆるーく走ろうかと思っています(^_^)

ということで、週末土曜日も元気にオープンしていまーす!!
台風影響も全くないので一安心~!
ご来店お待ちしております♪♪

佐賀の日本酒!

今週のおすすめの日本酒♪



佐賀の基山商店の“基峰鶴”

フレッシュなマスカット系の酸味と甘味。

純米吟醸生。



自家製チーズ豆腐&佐賀の有明海苔のつくだ煮をのせて。

なんとも絶妙な組み合わせ!!
日本酒と合います( 〃▽〃)



是非お試しあれ♪

こちらも佐賀のお酒。



大和酒造の『アカカベ』シリーズ 第三弾!!! 
『アカカベ 超辛口純米酒』

日本酒度  +10  ですが、ただ辛いだけではなく、
しっかりとした米の旨みと程よい酸味のバランス。

すっきりとキレの良い超辛口純米酒です。
食中酒におすすめです。

そして佐賀の日本酒には有明海苔!!お酒がすすみます( *´艸`)

シンプル イズ ベスト( ≧∀≦)ノ

なくなり次第終了となりますのでぜひお早めに~♪



Dining bar Chesara'(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F
TEL 098-988-3499
定休日 日曜日 (連休の場合は変更するときもあります)


#chesara #ケサラ #ダイニングバー
#那覇 #美栄橋#イタリアン #那覇ワインバー #美栄橋駅徒歩2分
#ワイン #日本酒 #パスタ #ピザ #アグー豚 #地産地消 #ワイン会#貸切 #飲み放題
#誕生日会 #九州出身 #佐賀 #大分
#大分県人会 #毎月第三火曜日

お散歩日和♪

たまには車使わず~の一日しました。



暑いけど午前中から動いて、こどもたちと手を繋いでお散歩♪

車生活では触れることのない植物や虫さんとの出会い、こうゆう時間って大切(^-^)



最近では、頼りになりすぎるのお兄ちゃんと、しっかり歩くようになった弟くんのおかげで、私も楽しく安心してお散歩できるようになりました♪♪



本屋さんに行ってアイスクリーム休憩しながらまたお散歩(笑)

お昼は気になっていたお店、石田純一さんプロデュースのお店“J-Chan冷麺”へ。



一言でいうと、ほんと大満足でした\(^-^)/



メインの冷麺ともうひとつ、チーズダッカルビ!
美味しかったぁ!!!



目の前でチーズぐつぐつ。。
1、2人前用でも十分なくらいの量!
大人三人でシェアしましたが大満足♪




他にもビビンバなど、美味しいメニューがたくさんあるので、何人かで行ってシェアするのがおすすめかな、と!

昼飲みにもいいかも~生ビール350円でしたよー(笑)

ご近所に美味しいお店ができると嬉しいなぁーー新規開拓してまたお知らせします(⌒0⌒)/~~

沖縄の恵み

8月スタート!!



夏休みですね~我が家はまだ夏休みはきていませんが、観光シーズン真っ最中な沖縄です(笑)

この日は糸満うまんちゅ市場へ買い出しに♪



台風の影響で心配されていたマンゴーが沢山\(^o^)/
熟して食べ頃マンゴーたちのコーナー豊富♪



沖縄では定番野菜のひとつ、冬瓜。
まだ調理慣れしてない私。冬瓜料理のレパートリーが少なくていつも懸念しがちですが、そんなときに!!



一角で、生冬瓜と生のオクラのサラダの試食コーナー!
市場のおかあさんにこどもに食べさせてみてーー♪と声をかけてもらい♪♪
渡されたのが、生の冬瓜とオクラの細切りサラダ~ダシ&お酢がけが美味しすぎて( *´艸)



まさかのお代わりもして大喜びの次男くん♪
こうやって市場では出逢いが沢山!!
調理がわからなかったらネット検索するより断然地元のおかあさんたちに聞く(笑)
こどもと一緒だと観光客とも思われにくく?みんな親切に教えてくれる、こんな時間もすきー。
おかあさんたちの知恵と農家の方々とのふれあい(^-^)
そして、だいたい次男くんが笑顔でバイバーイ♪に可愛がってもらってお別れ(^_^)/~~

早速家でも作ってみました♪
お兄ちゃん普段オクラを食べないのに気づかず食べてくれたぁ\(^o^)/

帰りは少し時間ができたので瀬長島ドライブ♪



車を5分ほど走らせるとこの景色(゜▽゜*)
何度見ても飽きない!!!
飛行機も真上を飛んでいくので、飛行機大好き次男くんに見せてあげようかなーって思ったら。。クーラーの心地よさのせいか一瞬で寝てる(笑)

この青い空と透き通る海を見ると元気を貰える!
帰ってからは、沖縄の恵みに癒されましたー(*゚∀゚)=3



つやっつや( *´艸`)
地元では格安で売ってたりして、かなり贅沢気分です♪

さてーーーー8月も暑さに負けず元気に頑張りまーす!!
今月もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人