Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

今夜はHalloween party !!!!!!

いよいよ♬♬♬

今夜はHalloween party!!!!

みんなで盛り上がりましょー(≧∀≦)

本日限定メニューおすすめです♬

all 500円でのご提供♡



もちろんスタッフ全員仮装!!

みんなの仮装も楽しみです( ´艸`)

仮装していなくてもちろんも参加大歓迎!!!!

イベントを全力で楽しむオトナ♡

そんなケサラmember大好きです(笑)

では一時間後にケサラで会いましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2015沖縄産業祭り

先週末♬

沖縄産業祭りに行ってきました((((*゜▽゜*))))

今年で第39回目となる産業祭り。

毎年楽しみにしています!

知り合いがお店をだしていたり、普段なかなか足を運べない飲食店の出店、

離島の県産品を見たり、地元の人と直接お話できたり♬



やちむんや琉球ガラス、植木市を見るのも好き♬

四回目の参加ということで、ひろーい会場もだいたい把握(笑)

まずは友人のお店、島豆腐やさんの池田食品へ♬



毎年まずはここから♬



ヘリオスbeer飲み比べで乾杯(^-^)人(^-^)

今年はりゅうぞうとじぃじ、ばぁばと4人で♬



今年一番ヒットだったのが宜野座からの出店していたこのハンバーガー!



マンゴーソースって?と思ったけどお肉との相性もよくて美味~♡



こちらのハンバーガーも美味しかった!

行列ができるだけあるある(≧∀≦)



毎年、伊江牛を食べるけど今年は石垣牛♬



焼きたてをお塩で♡



ついでにコロッケも♬



近くでお友だちが働いてると聞いて。

スッパイマン梅干し、1500円→500円!!

安すぎるーー!ということで梅好きなお姉ちゃんにお土産get(笑)



今年初めて訪れてから、大ファンになってしまってる久米島ブースにも顔出して

地元のおじいとゆんたく♬♬



帰りは息子くんtime!!



今日は朝から動いてバテバテ(笑)

また遊びに来ようねー(*´▽`*)

ということで今日も充実した1日になりますよぉーーにヾ(o´∀`o)ノ

なんじい(〃ω〃)

おはようございます!!!



7時前のケサラからの景色(笑)

満月がまだ上ってて涼しい~♡

意外と早起きアピール(笑)

今日は6時半に目が覚めて、あまりにも清々しかったので

お店に行ってちゃちゃーっとお仕事♬

日本酒もnewがお目見え♡

日本酒好きのみなさん♬日替わりメニュー要チェックです(*´∀`*)ノ




さてさて♬

今日は久しぶりの自分メンテ?



ご近所にある整骨院へ♬

エステより断然整骨院派(笑)

色気注入しなきゃいけないお年頃ですが‥σ(^◇^;)



電気流してマッサージしてもらって、極楽極楽♡

おばちゃんではないですよ!マラソン前のメンテナンスです(笑)

どこも負傷していませんので( ̄∇ ̄)

明明後日の今頃は、南城市で尚巴志マラソンスタート直前!!

早起き慣れしとかないとです。

はぁーーーー緊張♬♬♬





南城市のゆるきゃら“なんじい”

可愛い~♡

南城市の形、ハートがおひげとおしりに(´▽`)

運動神経抜群とやらのおじぃちゃん♡



完走したらゴールにいないのかなぁーー!(≧∀≦)

なんじいに会いたーーーーい♡♡

ケサラ メニュー

牡蠣好きにはたまらない?(≧∀≦)

まだまだ日中暖かい~沖縄ですが♬

気づけば10月もあと4日!!

でも寒くなると美味しい食材が沢山♬((((*゜▽゜*))))

ということで第一段ヾ(o´∀`o)ノ

本日より新メニュー加わりました♡

“広島県産牡蠣のアヒージョ”



牡蠣好きにはたまらない一品(´▽`)

数量限定メニューですのでぜひどうぞε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


Dining bar Chesara(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7

與世山ビル1F

TEL 098-988-3499   定休日 日曜

愛息子くんとデート♡

昨日は朝から雨☔雨☔雨☔

でもりゅうぞうには関係なーーい。

ということで♬日々愛息子りゅうぞうくんと運動三昧(笑)



毎日階段6階まで上ってエレベーターで降りて繰り返す。。



元気が有り余ってます(笑)子どものpowerってすごい!!

沖縄は日中まだまだ暖かく27℃くらいあるので足元はサンダル(*^_^*)

ということで一駅、3時間コース大荷物持ってママもお散歩。。



とにかく今はエレベーターが超ブームらしく見つけると猛ダッシュ!!!

お昼は最近食べれるようになった生魚もたまには♬

で回転寿司デートしてみたり(笑)



ホントは一番イクラが好きという。。好みがほんと一緒σ(^◇^;)



そして移動中は大人並みのおとなしさ♡

明日は何して遊ぶかなー?



日々成長してる姿をみれることが嬉しい♬

子育て楽しまなきゃ♡♡

明日は晴れるといいなぁーーー(*´∀`*)ノ

大分県人会

10月大分県人会ヾ(o´∀`o)ノ

今月の大分県人会は70名近くの方に参加頂きました~!!

大分からも防衛官庁の婦人会の皆様も同席されて

もう沖縄とは思えない大分県人だらけ(笑)

ということでとうていケサラでは入りきれず会場はハーバービューホテルで(*^_^*)



地下のビアガーデンで豪華ブッフェ♡



この場所とっても思い出深く(笑)

そう♡チャペルの下で食事をするんですが、四年前?ここで挙式を挙げて

父とバージンロードとやらを経験したなぁとか(〃ω〃)



仲良くなったお姉ちゃんが急遽、来月転勤と聞いて寂しくなったり

新しく入会されたmemberと仲良しになれたりと

ほんといつも出会いが沢山の大分県人会♬

来月は忘年会でーす!

初めての方も気軽に参加できる会ですので是非参加したいという方は

ご連絡くださいねヽ(´▽`*)ゝ



そしてまなみ姉~東京でも頑張ってねー!!



あっ屋台村なお店にも大分、別府出身のオーナーさんがいらっしゃいました(笑)

今度レポートしてきまーーす(≧∀≦)

スロージョギング♬

朝マラソン練習を終えてニュースを見ていると♬



皇后さま、81歳に天皇陛下とスロージョギング、と!!!

ビックリε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

&皇后さま大好きな私はニュースに釘付け( ´艸`)

本日、81歳の誕生日を迎えられた皇后さま。
特別な報道かと思いきや、「スロージョギング」を始めたのは、
天皇陛下が心臓手術を受けた後の二年前からだそう。
健康維持の為に、両陛下は毎朝午前6時半から20~30分、皇居・御所の庭約1キロを散策しているとのこと。
その途中に、健康維持の運動として軽めのジョギングを取り入れており、
映像ではお二人が規則正しく腕を振ってジョギングする姿が紹介されていましたヾ(o´∀`o)ノ



素敵なご夫婦だなぁっていつも思います。
どこかおばあちゃんに似ているからかなぁーー父方のおばあちゃんの影響もあり、
昔から両陛下がニュースにでるとほのぼのした気分になります♡

年を重ねても素敵な夫婦っていいですね♬

隣の人と話ができるくらいの速度で走る「スロージョギング」。
話題になりそうですね((((*゜▽゜*))))

尚巴志マラソンまであと、12日!!

不安だらけですが、子育てと仕事と練習、両立しながら頑張りたいと思いまぁーす(≧∇≦)b

イベント

ハロウィンイベント!!

★☆10.31 Chesara′Halloween party☆★





開催決定しましたー!!!!!


★★ start 18:00~

food&drink all ワイコイン 500yen♬ ★★


仮装してきた方には、food or drinkどちらか1品サービス♡


★ハロウィン限定メニュー登場♬

★もちろんスタッフも仮装してお待ちしてます( ´艸`)

★早い時間はお子様と一緒に♡
 大歓迎でーーす!!!!!

★お子様の参加人数、年齢によっては
 kidsスペース検討してます♬

 親子で楽しみましょーー(≧∀≦)

★友だち同士でぜひっ♬

★もちろん1人でも大歓迎♡

★夜はオ♡ト♡ナのHalloween party♬
 
 みんなでHalloween♬
 楽しみましょーー((((*゜▽゜*))))



Dining bar Chesara′(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F

TEL 098-988-3499

定休日 日曜日

元気の源( ´艸`)

朝練終えてブログ更新中♬

朝夕だいぶ涼しくなったのでマラソン練習がしやすくなったかな(´▽`)

仕事しながら子育てしながらだとどうしても朝しか時間がないので

子どもが起きる前、今日は7時起きで奥武山公園へε=ε=(ノ>ω< )ノ




早くも10月も後半になり、あっという間すぎる毎日に

戸惑いが隠せない。。。

だって









これ!!!!

届きましたーーーーーっ!!

1日ポストで温めておきました(笑)

やるっきゃない!と思いながらも

ハーフなのに不安だらけ(笑)




相方が腰を負傷してしまい、参加できないので私が頑張るしかないんですが!

なくるないさぁーーーですかね?(´д`)







でも♬

朝練終えて帰ったらこの寝顔♡



うん、ママ頑張るっ(≧∇≦)b

みたいな単純なわたしですが(笑)




さぁーーーーーて♬今日はHappy Friday♬♬

みんなにとってhappyな1日になりますよぉーーに(*´∀`*)ノ

週末も楽しんでいきましょーーー((((*゜▽゜*))))

大迫力の大綱引き!

10.11 today♬

沖縄に永住を覚悟して引っ越してきた記念日♬

私の中では沖縄birthday(o´∀`)b

今日は♬



毎年必ず来ている那覇大綱引き祭りにりゅうぞうと(^∇^)

泉崎の旗頭を努める兄貴に会いに!

実は地元が同じ、大分県人会member♬

毎年必ず応援に行ってて今年はりゅうぞうと歩いてデビューする!

と思ったら‥。



まさかの爆睡!!(笑)

しかも爆竹やらドラだったり爆音鳴り響く中‥

二時間も。。爆睡(笑)


マラソンメンバーでもあるmen'sは大綱引きに参戦!





近くで見るとすごい迫力ですっ!!







そして、待ちに待った大綱引き開始!



それにしても、人、人、人だらけ(笑)






いろんな思い出がある大綱引き。

人多すぎだけどやっぱりすきーーーーー。

これまで出会ったすべての人に感謝だなって!!!!!!!!!!

沖縄5年生になります、皆様~これからもよろしくお願いいたします((((*゜▽゜*))))

お気に入りSHOP

お洒落なお店と出会ったーー(//∇//)♬“INITIAL CORD”

今日の沖縄はビックリするくらい昨日との温度差があって

21℃!!!(´д`)

朝から雨が降っていることもあり寒く感じる~久しぶりの感覚(笑)

なので今日のお散歩はパレットへ♬



泉崎にあるセレクトショップ“INITIAL CORD”の二号店が

期間限定でパレットくもじ2Fにあると聞き♬

あやちゃんに会いに( ´艸`)



ハイセンスなお洋服がたくさん♬



bagやaccessoryもあって悩む~(笑)



中身は内緒♡(^x^)

素敵なお店なので皆さんも是非ーー(*´▽`*)

今度は泉崎なお店にも行きたいなぁー♬♬♬


【INICITAL CORD】

沖縄県那覇市泉崎市1-19-1

098-988-9115

Instagram Facebookもページがあるので、見てみてくださぁーーい♬

ご近所のオススメ店

The鉄板5周年おめでとうございます!!!!!

久しぶりの更新となってしまいました(´θ`llll)スミマセン。。

10月に入って沖縄も日中風が涼しく感じるようになりました~♬

昨日、今日と先輩のお店“The 鉄板”が5周年と聞き

家族でお祝いに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ



県庁前にある鉄板焼きやさん♬

今日は、りゅうぞうとばぁばと(*⌒▽⌒*)



お得すぎて迷ったけど、やっぱり頼んでしまうのが

サーロインステーキ♡♡♡



なんとこの日は、500円っ!!!!! 大サービスすぎるーー♡il||li (OдO`) il||li

そしてもうひとつビックリなことが(゚ロ゚)



大好きでいつもオーダーする生ハムサラダ♬

ムシャムシャ食べてたらお隣でも……。



あれ ?!!!! 生野菜 !!!!!? しかもサニーレタス好きだったかな?(笑)

好き嫌いなく、なんでも食べてくれるのはとっても嬉しいけど生ハムまで食べるなんて( ̄~ ̄)

いつも大発見な息子くん♡



そしていつもオーダーする、広島風オムソバ♬

美味しいまの沢山あるけど

この日も開店と同時に行ってまさかの満席!!!

たまたま優遇して頂き感謝感謝。

でバタバタ食べて飲む(笑)

オーナー、一郎さんの心配りいつも尊敬です(//∇//)



平日でも早い時間はいつもいっぱいしてるので要予約ですよーー!!

ケサラもがんばろーーっと!!!!

30分で退席してケサラ出勤♬

あっ♬お祝いのお花。今回は“お洒落な秋”をイメージに♡



いつもお世話になっている壷屋にある“昭花園”さんにお願いしました♬♬

キラリ光るセンスが素敵♬ヒートンさんいつもワガママ聞いてくださりーー、ありがとうございます(≧∀≦)

頑張っている素敵なお店が沢山!

来月ケサラも4周年!!初心忘れず頑張りたいと思います(≧∇≦)b


【The 鉄板】

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地1丁目8-6
TEL 098-927-8104

営業時間

月~金曜日
lunch 11:30~14:00(L.O 14:00)

月~土曜日
dinner 17:30~23:30 (L.O 22:30)

定休日 日曜 祝日



【昭花園 壷屋店】

〒902-0065
沖縄県那覇市壷屋1丁目26-25
TEL 098-869-7810





【Dining bar Chesara′ (ケサラ) 】

那覇市牧志1-20-7

TEL098-988-3499

定休日 日曜日
TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人