Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

おしらせ♬8/31(月)お休みします。

8月最後の営業♬

明日から九州に帰ってきますーーー(*´∀`*)ノ

久々の佐賀→福岡→大分♬

明日30日は定休日ですが、31日(月)もお休みとさせて頂きます!

私はその後息子君と初二人旅で地元大分に帰ってきますが、

ケサラは営業しています(〃ω〃)

よろしくお願いします!!




さてさて♬

今朝は九州里帰り前のマラソン練習♬



今回はゆるーーく!奥武山公園にて。

那覇マラソンまで3ヶ月と思うと焦ってますが、みんなで楽しくjogging♬

そしてそして途中!

奥武山公園の護国神社にて、みんなで完走祈願しようということになり(*´▽`*)



みんなで参拝してきました(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3



あとは練習あるのみっ!

同じ時間帯に新都心公園でもマラソン仲間が練習をしていたみたいで

みんな頑張ってますね(*゜д゜*)



ヨッシャーーー!!!!!!!

私も9月から計画的に頑張ろっと(笑)

今年こそは完走!メダル欲しい!!



それにしても緑が多くて空気も清々しい奥武山公園。

のどか♡ニャンコもお昼寝♡

初めてでしたが走りやすくて好きなコースに加わりそうです♬

ジョガーのみなさん残り3ヶ月!!一緒に頑張りましょーねっ((((*゜▽゜*))))

イベント大分県人会

8月大分県人会!!

大分県人会 in ケサラ♬

今月の県人会も30名近くの方にお集まり頂いて大盛り上がりでした(≧∀≦)



もうみんな家族といったかんじで初めて参加した方もすぐ仲良くなっちゃう大分県人会(笑)



私も四年目になりますが、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃん、そして妹ができて毎月楽しみにしています♬



今月は可愛い妹、臼杵っこ、かーなが転勤になるので送別会も兼ねて。

そしてそして、

先日大分に帰省していた両親に頼んで手に入りました!



西の関!!!

懐かしくてみんなテンションあがってました( ´艸`)



もちろん大分といえば“鶏天”!!!



日本酒に合う♡



特別にこの日はヴーヴも頂いちゃいました(*´∀`*)ノ



贅沢~(≧∇≦)b

片手に日本酒、もう片方にシャンパン(笑)



そしてその日もローカル大分トークで盛り上がり♬



毎月第三火曜日に開催している大分県人会♬

かしこまった会でもないので気軽に参加お待ちしております(*⌒▽⌒*)

大分にゆかりある人集まれ~!!な感じです(笑)

9月は15日(火)にあります!!

詳しくはお店にお問い合わせくださいね((((*゜▽゜*))))

Dining bar Chesara(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル一階

TEL 098-988-3499 定休日 日曜日



大分県人会 担当 古川

初めての合同練習♬

那覇マラソンまであと3ヶ月ちょい。

毎週日曜日には必ず走りたいなーと思っていて、

同じマラソンmemberがいたので初のみんなで合同練習♬



お酒はほとんど飲んでなかったものの睡眠時間少なすぎて悩んだけど

みんなと走るといい刺激になるし、キツイ時に踏ん張れるし、やっぱり楽しかった♬♬



大ベテランから初心者までみんなで♬



ケサラTシャツ目立ちます(笑)

知り合いにもすぐ気づかれるという( ̄。 ̄;)

背番号【1】を背負って走るのは恐縮ですが、やるからには頑張りたいなって。

でも42.195㌔の壁は大きすぎて心が折れそうです(笑)

よんなーよんなーー頑張りたいと思いまーーすσ(^◇^;)



もし見かけたらソッと見守ってくださいね(笑)

ご近所のオススメ店ベビーカーでも行けるお店日曜日開いてるお店

ビアパラダイニング2周年おめでとうございます!!!

先日♬
新都心、真嘉比にあるビアパラダイニングの2周年祭に行ってきました!!



愛されているお店ですね♬
知り合いがいっぱい(笑)



最近入籍したばかりの新婚ホヤホヤのたもちゃん♡
今日はたっちゃんが来れなかったので変わりにお祝いに((((*゜▽゜*))))



久しぶりにママ友ありさとも会えて嬉しかった~!!
ビアパラダイニングがオープンした時のスタッフでもあります!
今ではほぼ同じ歳の子がいるママ♡



パパにもいつも可愛がってもらってます♬



そしてみきてぃのライブ!
三線を聞いて動揺することなく聞き入ってるわが子たち♡



いつも素敵な出会いがあって大好きなお店です!



たもちゃんいつもありがとうーヾ(o´∀`o)ノ



そして10㌔はどあるこの子たちを膝に乗せて
楽しくワイワイ♡癒されたぁー(笑)

早い時間は子どもも行けるし、店内広々なのでベビーカーでも行けて
ママ会にも良さそうです(≧∀≦)

詳しくはホームページ見てくださいね(≧∇≦)b



【BEER★PARA DINING】

http://r.gnavi.co.jp/f195200/

ケサラボーリング部(笑)

先日の日曜日~♬

お客さんやお友だちと久々にボーリングしようってことになり

みんなで波乃上にあるサラダボウルに行ってきました♬



なんでも持ち込みOKとのことで♡

唐揚げにサンドイッチ♡



お弁当作ってヾ(o´∀`o)ノ

ビールもワインも沢山持ち込んで♬(笑)



楽しいmember集合♬♬



チーム戦で盛り上がり、みんなけっこう本気(笑)

そしてそして、今回の

優勝チーーム(≧∇≦)b イエーーーーイ!!!!



いいsmileでしょ(笑)

たのしい日曜日になりましたーー♬♬

たまには身体使わないと(笑)

何年ぶりって人も沢山(*゜д゜*)

みんなで集まると何しても楽しいたのしい(笑)

雨の日はボーリングってのもいいかもー♡

おすすめです(笑)



話はだいぶ変わりますが、

今週末から月曜日にかけての台風15号。

またまた日曜日にきますねーーil||li (OдO`) il||li

23日に先島諸島に接近しその後沖縄本島地方にくる予定。

今晩あたりから台風対策しなきゃですヽ(;▽;)ノ

被害が大きくならないといいのですが。。

8月も残り10日!!

みなさん楽しい週末を~(*´ω`pq゛

お知らせ

ナハトくんがやってきました(≧∇≦)b

那覇市のプレミアム付き商品券♬

本日より利用開始ですね!

なんとケサラでもご利用できちゃいます(*´∀`*)ノ



お店の前にはナハトくんの姿が♡



利用期間は本日8月21日(金)~12月10日(木)までです。

みなさん購入されましたかー??

私は最終日に駆けつけ購入セーフ(笑)

もし買いそびれた方は9月1日から二次販売あるみたいです。



20%お得は大きいですよねっ( ´艸`)

是非ぜひーー♬ケサラでもご利用してくださいね♡

沢山食べて飲んじゃってくださーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お待ちしております♬♬

お気に入りSHOPご近所のオススメ店

お気に入りSHOPで♬



那覇マラソン申し込み&支払いも完了したところで

練習再開ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

んーーーー!!!

身体が鈍りすぎてて

キツイ(´θ`llll)

これは要計画しないとフルマラソン完走リベンジは難しいようですヽ(;▽;)ノ


さて♬

先日浮島通りあるアクセサリーやさん“Ti-da Beach”へ友人のプレゼントを買いに

お散歩にいってきましたヾ(o´∀`o)ノ



ここのハンドメイドアクセサリー大好きで(´▽`)

そして通称太陽店長くんが可愛いすぎて(//∇//)

息子とご対面~と思って一緒に行ったけど途中遊び疲れて息子クン爆睡‥(笑)

またまたご対面ならず(´ー`)





ピアスから、ブレスまで可愛いものばかり♡

オーナーご夫婦のハイセンスな小物、クラッチbagやTシャツ、シューズもあって

毎回ワクワクしながら遊びに行きます♬



この日は、おそろこヘアピンとアンクレットをプレゼント用にget!!

アンクレットにイニシャル“N”もつけてもらい♡

私が欲しかったchoiceで(≧∀≦)

喜んでもらえてよかったーー♡♡

沖縄に来てお気に入りショップを探して出会えた時の嬉しい感、たまらないー(笑)

ティーダビーチのけいちゃん、わーくん、太陽店長♡ありがとうございました♬♬

また遊びにいきまぁーすヽ(´▽`*)ゝ

ケサラ メニュー

鷹来屋入荷しました!!

大分の日本酒“鷹来屋”(たかきや)が入荷しました~((((*゜▽゜*))))



【鷹来屋五代目特別純米】辛口!!

オープン当初は大分の地酒も置いていたのですが、久しぶりの登場となります♬(〃ω〃)

蔵元の浜島酒造は、大分県豊後大野市緒方町の田園地帯の中にあり、完全手造り、

樽しぼりで酒を醸す造り酒屋。なかなか入手困難なお酒♬

先日帰省していた両親にお願いして直接大分からの仕入れてもらいました~(*´▽`*)

そしてこちらもオススメ♬




【天吹 うるとらDRY】

旬の辛口!2015!!

クセがなくスッキリとした飲み口。超辛口テイストの人気のお酒。



【鍋島 吟醸酒 サマームーン】

不動の人気、鍋島シリーズ♬
今週は吟醸酒のこちらがおすすめです( ´艸`)



【天山 夏吟】

佐賀、天山の夏のお酒♬

フレッシュ感満載♬アルコール度数控えめな13度。

ほんのり甘みもあり飲みやすいお酒です(≧∇≦)b



今週のラインナップ♡

飲み比べして楽しんでくださいね~(*´∀`*)ノ




Dining bar Chesara (ケサラ)

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F

TEL 098-988-3499 定休日 日曜日

イベントワイン会

8月ケサラワイン会((((*゜▽゜*))))

今月のワイン会は♡

マグロ解体ショー&有明海苔の手巻き寿司パーティー(≧∀≦)

先月の予定でしたが台風の影響で仕入れれず
リベンジ!!!



キハダマグロ24㌔!!!
ドドーーーンと入荷(笑)



それにしても立派なキハダマグロでした♡

早速

解体ショーstart♬









見る見るうちに見慣れた大きさに(笑)



まずはお刺身でいただく♬

美味~♡みんなのテンションあがってます(≧∇≦)b



続々とでてくるマグロ料理!



手巻き寿司には欠かせない有明海苔をふんだんに使い( ´艸`)

みんなで巻き巻き♬♬♬



ワインも進み自然とみんな仲良しに♬



美味しい料理に美味しいワイン♡

今回は久しぶりに子どもとお客さん側としての参加(´▽`)



ワイン会の日、13日に生まれた息子クンは今月で1才と5ヶ月になりました((((*゜▽゜*))))

マグロもしっかり食べ、グルメっこです(*⌒▽⌒*)

この後もマグロのカマのオーブン焼きだったり
スタッフ朝太くん特製ピザだったり♬



沢山でてきましたがーー子どももいたので早めに退散♬

写真はありませんがーー参加したみんなから美味しかったー!楽しかったー!!と
お声を頂き、楽しめてもらえてよかったです(*´∀`*)ノ



来月なテーマは何にしようかな?
みんなが、楽しめるワイン会にしたいと思います♬

9月は13日が日曜日ということもあって、まだ日程が確定していないので
決まり次第ご連絡しますね((((*゜▽゜*))))

イベント

マグロ解体ショー((((*゜▽゜*))))

今夜のケサラは(≧∀≦)

マグロ大放出~♡





さばきたてのマグロの美味しさ♡((((*゜▽゜*))))

昨日のワイン会ではキハダマグロ24㌔一匹丸々解体しましたー(^∇^)



デカッ!!!!!(笑)





なので今日はマグロがおすすめ♬♬
旨ウマのマグロ食べたいーーーという方♡
昨日のマグロありますかー?って言ってみてくださいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

続きは次回のブログ♬ワイン会の様子を見てくださいねー♪(´ε` )

今年初の夏祭り(*´▽`*)

夕方から息子とデート♬



みんなで食事している合間に
夕方から、旧久茂地小学校のグラウンドで
くもじ地域自治会夏祭りがあると聞き♬

フラッとお散歩♬



櫓が立ててあって盆踊りみたい♬
なんて1人懐かしい気分に浸りながらデートしてました(笑)



なんだか懐かしい校庭に立てられたテント( ´艸`)

ライブもあって大好きな三線の花を聞きながらりゅうぞうとお祭り気分堪能(´▽`)



出店やフリーマーケットもありました♬

ライブの最後はモノレールのうた?
初めて聞いたけど、子どもたちがみんなで連なって櫓の廻りをグルグル♬



りゅうぞうも負けじと走り回り…2歳くらい子どもに、子どもがいるから気をつけてとりゅうぞうを見守ってくれる、なんとほのぼのとした光景♡

なんて浸っているヒマもなく、母必死に追いかける(笑)

ライブもあって大好きな三線の花を聞きながらりゅうぞうとお祭り気分堪能(´▽`)

夜からは花火があると聞き、息子クン初めての花火!

打ち上げの音に泣くかなと思っていたら
打ち上がった花火を見て拍手!パチパチ(^∇^)

初めての花火を楽しんでました♡

その後は夜間の避難訓練。
那覇市で初めての取り組みのようです。
大切ですよね、いざというときの避難場所やとっさに取るべき行動。日頃からの心がけ。



あっ知り合いが(≧∀≦)

お兄ちゃんお仕事してるねーっとりゅうぞうと見学(笑)

近くの緑が丘公園までみんなで行くみたいですが、りゅうぞうがいたので早めに退散

手作り感ある夏祭りでしたが地域密着型でとても楽しめました♡

旧小学校というところもよかった(≧∀≦)

これからも地域のイベントしてほしいですね~

子どもも一緒に参加型の♡

夏祭り今度は浴衣着たいなぁ((((*゜▽゜*))))

ご近所のオススメ店ベビーカーでも行けるお店日曜日開いてるお店

念願のもつやき松井へ。

Happy sunday♬

昨日は前々から行きたかった“もつ焼き松井”に行って来ましたー(´▽`)




大好きmemberで♬

食べたいメニューが沢山あったからみんなでちょこちょこオーダー(≧∀≦)



お通しはキノコの煮浸し。



美味しいとオススメのガツの酢味噌和え。



ポテトサラダ♬シンプルだけど好きなかんじヾ(o´∀`o)ノ
りゅうぞうパクパク食べてた(笑)



ココに来たらまずは食べないと!の“もつ煮込み”





串の六本コース♬
初めて食べたユリの芽??!
美味しかったーヽ(´▽`*)ゝ

からの、



我が家でも定番のおつまみ♬
揚げ出し豆腐♬





赤ワイン煮込み。何のかは忘れたけど、息子くんテンションあがってご機嫌(笑)



はいっ♬わかりやすい一枚(笑)

お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれるし、通された席も広くてゆっくりできたので
楽しくご飯できました♬



ここでもしめは冷麺♡

満足でした~(*⌒▽⌒*)
日曜日開いてる好きなお店リスト増えました♡
今度はfamilyでも来ようかな♬

ご近所のオススメ店リフレッシュ休暇ベビーカーでも行けるお店子ども同伴も安心

美味しい魚料理!お肉料理が食べたいときは( ´艸`)

8月もスタート!!
沖縄の青空が大好きなreiです(≧∀≦)

関東では37℃越えの地域もあるようでビックリ!!!
沖縄は30℃を大きく越えることはないので日差しだけ気にすればとっても気持ち良い夏日和♬

そして明日はいよいよ那覇マラソンの当選結果の日ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かなりドキドキです(笑)

さて♬♬
先日珍しく日曜日に魚河岸が開いていたので家族水入らずday♡



魚河岸盛り一人前♬
相変わらずの美味しさ~♡
いつもありがとうございます( ´艸`)



刺身盛りはもちろんオーダー♬

りゅうぞうお気に入りのそーめんちゃんぷるー♬♬



ほぼ一人で完食(笑)



ご機嫌くん♡



最近パパ似説からママ似説へと変わりつつあります(笑)

そして、



ハイボールと泡盛!からのまさかの魚河岸ボトルを見つけて白ワインハーフ。

ゆみこちゃん登場ヾ(o´∀`o)ノ

りゅうぞうのお友だち♡

たーつとお誕生日の乾杯♬
おめでとぉー!!!



たまにはのんびりもいいねぇヽ(´▽`*)ゝ
ゆんたくtime♬

そしてそして、とっても気に入った~♡

イワシの天ぷら((((*゜▽゜*))))



サクサク衣と温かい麺つゆ♡美味♡♡



海苔持参で帆立を頬張る息子‥(笑)



日曜日ということもあってかファミリーがたくさん♡

何人かいる子どもたちな中で同級生発見!!
4ヶ月お兄ちゃん♡りゅうぞうがちっちゃく見える(笑)



パパのように?ママのように?逞しく育ってねー♡

来週まで日曜日営業しているそうですヾ(o´∀`o)ノ

お店までお問い合わせしてみてくださいね!

【魚河岸】

http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002231/


時間も早かったので♬

帰り道に“島牛”に( ´艸`)

あれだけ食べでも美味しいお肉は別腹(*´▽`*)

すこーしだけお任せとオーダーしてでてきましたー♡



ここのお肉は質も値段も格別!!!!



何気にA5ランクのお肉が(≧∇≦)b

感想言うまでもなく、罪悪感何一つない脂身♡



大将と娘さん激写(笑)

大好きな親子♬

そしてそしてコレが食べたかったのーー(*´∀`*)ノ



島牛特製冷麺♡しかもハーフサイズがメニューに仲間入り( ´艸`)

嬉しいサイズ♡一人で完食(笑)

日曜日も営業していて、平日はランチもオススメです♬
でまだ行かれたことのない方は是非(≧∀≦)

超人気店なので要予約オススメします♬

【島牛】

http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009122/



では((((*゜▽゜*))))
TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人