Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

【PR】

美味しいランチベビーカーでも行けるお店子ども同伴も安心

隠れ家カフェ“清ちゃん”

いつかのカフェ巡り♪
今回は浦添市港川にある“隠れ家カフェ清ちゃん”へ
女子会ランチでした\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/



店内広々~いろんな部屋があって、座敷もあり、テラス席もあり、いろんな場面で使える可愛いらしいカフェ♪





この日はお友だちの赤ちゃんもいっしょだったので、お座敷の部屋にしてもらいました!
フォーやカレーなどアジア料理が楽しめるお店。
メニューの中から二種選ぶで、わたしはフォーと魯肉飯を(^^)



テラス席はペット同伴できるみたいで、海を眺めながらテラス席で愛犬といっしょに贅沢ランチできるのもいいですね( *˘ ³˘)♡♡♡



デザートも数種類あって、女子会トークおわりません\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/



お天気もよかったので最後はテラス席にもでて海を眺めてみたり♪

カウンター席もあったので、ひとりでもゆっくりできて本当に隠れ家なかんじでお気に入りのお店♪

那覇からも車で15分くらい。お天気がいいときはいつもと違うところでランチして、気分転換もおすすめです\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

子ども同伴も安心

秋色ピアス♪

今日はドライバーの日。
昨日は沖縄そばの日。
ラジオで流れていて頭の片隅に残ってる(^-^)
安全運転に気を付けながら♪
車移動のときにたまにラジオを聴いたりします。

今日の沖縄は、朝はマラソン日和かな~と思っていたら日中ら27℃。。またまた半袖でおでかけです(笑)

さて!
先日の私の癒しのひととき♪



小禄のチャイディーさんでカレーlunch♪
好きなカレー二種選べて、サラダとデザートはバイキング!
広い個室もあったり、店内ゆっくりなのでお子様連れにもオススメなお店です♪




island picnic メンバーのふたりと新しい家族babyちゃんと( ≧∀≦)ノ

ホヨホヨ赤ちゃん可愛すぎて、懐かしくて(笑)
いろんな意味で癒されてきました(^o^)



今日のピアスは秋色で♪
Yukinoピアス新作入荷しました\(^-^)/





つけているのはコチラ♪スウェードのフリンジピアス!



一点もの、オーダーしているので数に限りがありますが♪
ケサラに来られた際は是非ケサラアクセのセレクトコーナー覗いてみてくださいね(*´▽`*)

プレゼントラッピングも致しております♪♪

さーーて!明日は何の日かなぁ??(笑)

季節の移り変わり、皆様体調気をつけてお過ごしください(*´▽`*)

ベビーカーでも行けるお店子ども同伴も安心

浮島通り散策♪

久しぶりに浮島通りをお散歩♪

内地からお友だちが来ていたので子連れでランチ!



浮島通りにあるカフェ“soi”



お座敷スペースがあるのでこどももゆっくりできるカフェ!



この日はフォーを頂きました(^-^)



同級生ベビーちゃんたち!すっかり赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんの顔に!こうやって久しぶりに会えるとこどもの成長感じる~!!ケサラでもまたみーーんなで集まれると楽しいはず~(⌒0⌒)/~~

帰りは近くのアンティーク古着やさんへ♪



人懐っこいネコちゃんがいるので、ついつい長居♪
ゆっくり店内もみれてこどももママにも優しいお店“アンク”(*^^*)

今度は天気のよいときにゆっくり散策したいなぁ~

沖縄にまた台風が週末あたりくるみたいですね( ̄▽ ̄;)
今年は台風のあたり年です。。被害が大きくなりませんようにーー。。


Dining bar Chesara'(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F
TEL 098-988-3499
定休日 日曜日 (連休の場合は変更するときもあります)


#chesara #ケサラ #ダイニングバー
#那覇 #美栄橋#イタリアン #那覇ワインバー #美栄橋駅徒歩2分
#ワイン #日本酒 #パスタ #ピザ #アグー豚 #地産地消 #ワイン会#貸切 #飲み放題
#誕生日会 #九州出身 #佐賀 #大分
#大分県人会 #毎月第三火曜日

美味しいランチベビーカーでも行けるお店子ども同伴も安心

浮島通り【soi】お天気がよい日のお散歩コース!!

温かくなりましたね~いよいよ春到来かな?

まだ風が少し冷たい日もありますが、空の色や雲が春らしくなってきました( *´艸`)

先日は♪同級生ベビーちゃん&ママたちとlunchに♪



こじんまりだけど好きなカフェ☕✨

長男くんがまだ一歳にならない頃に来たぶりだったのて、二年ぶり?くらいに次男くんと行ってきました♪



朝9時から開いていて朝からフォーが食べられたり、お野菜沢山のヘルシーlunchも食べられます!

キッズスペースやベビー対応のお手洗いもありゆっくりできるので、赤ちゃんにもママにも優しいお店♡

ゆっくりしたあとは浮島通りをプラプラがお決まりのコース

浮島通りも魅力的なお店が沢山できているので、暖かくなったらお散歩にまた行きたいなー(* ´ ▽ ` *)

3月も残りわずか!
新年度にむけてがんばりましょー(*≧∀≦)

【soi】情報はコチラも

http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/soi-naha.html




Dining bar Chesara′(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F

TEL 098-988-3499

定休日 日曜日 (月曜祝日の場合は日曜日営業)

美味しいランチベビーカーでも行けるお店日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

こどもにもママにも優しいお店【ソイラボ】

月曜日祝日~今日はケサラ振替定休日となってます。

久しぶりにソイラボにlunchにきました~



ここにくると決まってオーダーするのがランチプレート!



息子くんもハンバーグキッズプレート一人前ペロリ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

こどもにもママにも優しいお店です





近くにある池田食品豆腐工場からの新鮮な島豆腐で作ったものばかり!



デザートも♪





もちろん購入もできます!

そして
店内あらゆるとこにオシャレなインテリア(*≧∀≦)



オーナーのあーちゃんと愛娘ゆいちゃん♪



この看板もひろしが作ったって‼DIYパパさすがっ✨

あっパパは福岡からの友人ですが、池田食品社長!
あーちゃんの旦那さんです(笑)



写真撮りたくなるコーナーもたくさん( *´艸`)



babyちゃんからわんぱくkidsたちまで楽しく遊べて、ママさんたちものんびりできてオススメのお店です(* ´ ▽ ` *)

みなさん西原までドライブ是非~♡

CAFE ソイラボ
http://standup-okinawa.jp/supporter/soylabo/

ご近所のオススメ店子ども同伴も安心

和磊6周年おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

昨日♪
久茂地のお店“和磊”の六周年祭へ行ってきました(((o(*゚∀゚*)o)))





ケサラからも近く、久茂地にあるに居酒屋さん♪

メニューがどれも魅力的なものばかり。食材にこだわったお店で、お酒の種類も豊富!

この日は周年祭♪
テーマは【お魚】ということでおまかせコース!!



お通しに煮付けやあらだきもあり、からのお刺身盛り!豪華~!!



子ども用まで出して頂いて至れり尽くせり♡

最近食べれるようになってハマっているお刺身( 〃▽〃)
息子くんもテンションあがり、お醤油をチョンチョンつけてパクパク( *´艸`)



お酒が進むしかない!(笑)お酒のアテの盛り合わせもいろんな種類があって素敵♪



握りもしっかり!わさび抜きで。
子ども連れだったので、ご配慮頂いたのかなぁ~ありがとうございます( ≧∀≦)ノ



鱚、海老、お野菜など天麩羅盛り合わせ♪



〆は赤だししじみ汁と海鮮巻き寿司(* ´ ▽ ` *)

幸せお腹いっぱい!



あらためまして
和磊6周年&かっちゃきーーおめでとうございます( ノ^ω^)ノ

周年祭は今日10/13まで!要予約してくださいねー!
(* ̄ー ̄)



Dining bar Chesara(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7-1F

TEL 098-988-3499  定休日 日曜日

ご近所のオススメ店子ども同伴も安心

カレー日和♪琉BENWILSONでカレーランチ!!

食欲がとまらない今日この頃‼‼笑

今日はカレー日和( ̄∇ ̄*)ゞ

カツカレー✖カレーうどん✖カレーホットサンド

家族で食べてきました♪



カレーグランプリで準優勝をとった大阪風マサラカレーの他にもホットサンドとカレーうどんも新たに加わり、カレー好きの皆さん必見ですっ( *´艸`)



わたしはホットサンドがお気に入り♪

カレーサンドと日替わりサンド(この日はハムチーズ)
ぎゅっと詰まった中身に大満足!!



カレーうどんは追加で追い飯がおすすめ‼



一度で二度美味しいお得感満載

男性ウケ間違いなしっ!と思っていましたが、そういえば私は二回目かもしれない、追い飯(笑)



ホントに美味しいのです( *´艸`)

よく食べるねと呆れてる?(笑)両親を後目にパクパク完食(* ´ ▽ ` *)

その分働くもーーん(´ 3`)

栄養沢山とって~産後はちゃんと運動して痩せますから‼多分。

いや今のうちから誓うとします~( ̄▽ ̄;)

久茂地ランチでカレーが食べたくなりましたら是非( ≧∀≦)ノ

日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

アメリカンな味がクセになるっ!!“WING KING”のチキン( ≧∀≦)ノ

最近クルマに乗り始めてドライブ~♪を楽しんでる毎日です(笑)

今週からマタニティー生活も9ヶ月に入り、さすがに運転席も窮屈になってきたのと、
一日中のお出掛けはしんどくなってきたので日曜日はパパさんに運転手さんをお願いして、北へドライブ!!



久しぶりの北谷!
りゅうぞう初めての観覧車に大興奮(笑)



北谷に行くと必ず行くのが知り合いのお店!
アメリカーンなチキン屋さん!
“WING KING”



フライドチキンが6ピースから、10種類もあるソースから選べます!



ボリューム大ですが、ここのサンドイッチもすきで頼んじゃいました( *´艸`)



フィッシュサンド、400円!この写真の量!!
なのにフィッシュフライが4枚もサンドされてます!!!!

チキンのソースもかなり味濃いめですが、コレが慣れるとハマるんですよねー笑



ジュースも見たことないものばかり!

基地の近くということもあって、外国の方がほとんどのようで、この日も多く来店されてました!

この日も60ピースといわないくらいの量をオーダー!

さすが!!!と見ていると日常のようで(笑)

那覇を離れてドライブも新鮮♪

いろいろステキなお店も沢山ありそう(*‘ω‘ *)

休日満喫してリフレッシュ休暇しましょー♪♪

ご紹介したお店はコチラ。

【WING KING】
北谷町伊平411-1 第1東和ビル1-3

TEL 098-936-8986
11:00am~9:00pm (定休日 月曜日)



Dining bar Chesara(ケサラ)

那覇市牧志1-20-7 與世山ビル1F

TEL 098-988-3499

18:00pm~2:00am (定休日 日曜日)

日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

美味しい焼き鳥が食べたい!!ドライブがてらまた行きたい焼き鳥屋“鶏とロマン”

美味しい焼き鳥が食べたいっ!!!!!

そんな欲求を十分に満たしてくれる焼き鳥屋さんとの出会いがありましたヾ(≧∇≦)

少し遠出して浦添まで行ってきました~!!

今しかない??!ハンドルキーパー大活躍(笑)

でも那覇から浦添まで行く価値ありっ♡

朝締めした鶏だけを使用しているようで、

鮮度抜群ならではの食感と美味しさ!!

写真でも伝わりそうな美味しさ、どうぞ~ヾ(o´∀`o)ノ













メニューの中から一本ずつですが、二人で堪能させて頂きました(*´▽`*)



ひとつひとつ丁寧に刺されている串。

とっても美味しくて、鶏とロマンさんの丁寧な仕事ぶりに感動しました♡

メニューは串以外にも♬



新鮮ならではの食感と味、ピカイチでした“砂肝のお刺身”



お醤油も美味しくて言うことなしっ(*´▽`*)

そして中でも気になったのが、常連さんが皆頼んでいた“キーマカレー”

生ピーマンキーマカレーも同じカレーと聞き、もちろんオーダー♬



カレーまでも言うことなし!美味しかった~今度はキーマカレーも食べよっと♡

そして、鶏皮ポンズ串も美味しかったです~( ̄∇ ̄)



店内、テーブル席から見たカウンターの様子♬



こじんまりとした感じで、オシャレな居酒屋さん風で店員さんの活気も心地よい♬

また行きたいなぁと思えるお店でした((((*゜▽゜*))))

ご近所のオススメ店日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

観光の方にオススメな沖縄料理のお店“土香る”

最近よく、観光で来られた方や、友人に沖縄料理でオススメなところはありますかー??!

とよく聞かれます(笑)

意外とこっちに住んでると食べる機会がないのと、家庭料理は沖縄の姉ねぇたちに習って作ることが多く、

行くことがなかなかないのですが、ご縁があって行ってきました~(*´∀`*)ノ



国際通りから(ヘリオスパブ前の信号から)にぎわい広場へ向かう道を入ってすぐにある

“土香る”さん♬

以前から知っていたのですが、先日ようやく行けました!!



店内満席&次から次へと席が埋まっていく感じで、写真を撮れなかったので

ホームページから引用させて頂きました!

広々カウンターとお座敷、テーブル席もあり、家族連れも多いそうです(*´▽`*)



まずはお通しから。

3軒目ということもあり、数品頂きました♬



あぐー豚の蒸籠蒸し♡

沖縄のお野菜が沢山、その上に脂の美味い豚肉がのって、自家製のポン酢で♬

とっても美味しかったです(≧∇≦)b

メニューにも書いていましたが、ここに来たら是非食べるべき一品は、きびまる豚もあるそうです!

その他にも気になるメニューが沢山♡沖縄らしい料理が味わえます!!

そして、観光の方にもオススメなのが沖縄を堪能できるコース!五種類あるそうです。

一軒目からの時はコースがいいかもですね(*´▽`*)



相方は珍しく泡盛。ここは一つ一つの器がお洒落!

やちむん(沖縄の器)にもこだわりを感じました♡



軽くのつもりがもう一品。

“アカマチのマースー煮(塩煮)”

大衆居酒屋ではないので、ゆっくり沖縄料理を堪能できて、かつ広々カウンターでお一人様でもオッケー♬

沖縄料理おすすめ店リストに仲間入りです((((*゜▽゜*))))

料理人の大将も知り合いだったり、そこで最近働いてる方ももともと知ってる方で偶然ここで出会ったり、と

楽しい一時茂過ごすことができました~(笑)

詳しくは【沖縄 土香る】で検索してみてくださいね~♬♬

ご近所のオススメ店日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

やぽんでお好み焼きデート♡

今日は朝からあいにくの雨続き~ヽ(;▽;)ノ

雷ゴロゴロ稲光まで、風も強くて外にでれず、、、

本日ワイン会というのに、参加表明してくれている皆さん

足下の悪い中すみません(。>ω<。)

さてさて♬

昨日は久しぶりにお好み焼きが食べたくて、

久茂地の“やぽん”さんへご飯を食べに♬



ちっちゃな彼氏とデートです♡



どこにいっても食べたくなるバーニャカウダをまずオーダー!

さすが鉄板焼きやさん!焼きバーニャカウダでした( ̄∇ ̄)



そうそう!これ!

ソースとマヨネーズたっぷりかけて、お好み焼き(*´∀`*)ノ

海鮮ミックスにして具だくさん♬

もうひとつのおすすめが食べる直前にトマトソースをかけて食べるお好み焼き!



こちらは千切りキャベツが沢山の広島風なお好み焼き!

みんなで来るといろいろ頼めて嬉しい(*⌒▽⌒*)

バッファローキチンも!



スパイシーでお酒のあてにいいですね♬



たまたまカウンターもテーブルも空いていたので、カウンターでも楽しそうに(笑)



乾杯は慣れたものです!それにしても‥(笑)



楽しいデートでした(≧∇≦)b

日曜日も開いていますのでご家族でも是非♡

美味しいランチベビーカーでも行けるお店日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

ぬーじボンボン8周年おめでとうございますっ(*´ω`pq゛

久しぶりに“ぬーじボンボン”にlunchに行ってきました(≧∀≦)

ここの黒カレー美味しいんです♡

次に大好きなメニューのハンバーグを贅沢にもトッピングして

ハンバーグカレー♬



間違いない美味しさ(〃ω〃)

そしていつもは黒カレーを食べてしまうけど、今日は相方がいたので

初めての“レア牛カツ”をオーダー♬



二種類ソースが選べましたが、和風おろしソースで♬

添えてあった山葵とお塩でシンプルに食べるのもgood(*´∀`*)ノ

あらためまして、8周年おめでとうございます((((*゜▽゜*))))


ところで♬

ぬーじボンボンの意味って???



新しいメニューを見てみると♡

ぬーじ=虹。
ボンボン=てんとう虫。

メルヘンネーム♡可愛い由来(*´▽`*)

ちなみに、Zはももクロから(笑)

今度はチビッコ連れて行きたいなー♬

広いお座敷があるのでお子さま連れも安心です!

人気店ですので、皆さま~要予約オススメしま~すヽ(´▽`*)ゝ

ご近所のオススメ店美味しいランチ日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

ぬーじボンボンZ de ママ会(≧∇≦)b

子ども同級生のママ会♬

先日、友人のお声かけで結成!

久しぶりの“ぬーじボンボンZ ”にいってきました(*´∀`*)ノ



楚辺にある本店の方♬泉崎リウボウのすぐ近く♬



子どもたちはみんな同級生!2歳児♡



食欲旺盛!待ちきれないこどもたちはみんなで海苔を頬張る(笑)

子どもに大人気の海苔(≧∇≦*) ※ぬーじさん持ち込みしてすみません!!

今年の有明海苔が佐賀のじぃじばぁばから届いたばかりで有り難くみんなでパクパク♬

緑に囲まれた古民家のお店。落ち着く空間で、中は広々カウンターとテーブル席と広々お座敷、

子供連れのママには有り難いお店♡



生ハム、ポテトサラダ、ジャークチキン、自家製ソーセージの盛り合わせ♬

ボリュームたっぷり!!

ここの一番の名物といえば黒カレー!!!

そして食べてほしい一品が、和牛入り本格ハンバーグステーキ!!!!



そんな全てがドカンとのっている、TAKA-G スペシャル♡

黒カレーの上に、ロースカツ、ハムカツとカキフライ、ハンバーグ、エビフライののった

超大盛りカレー♡

ご飯も大盛でこれで3000円♬

大人4人と子どもたちで食べでも余るくらい(笑)

ご飯を別に頂けるので大満足を超えた夕飯でした♡



美味しいご飯はみんなもくもくと(笑)

息子クンもカレーもパクパク♡チキンがお気に入りのようでした(*´▽`*)

他にも沖縄そばやナポリタン、サイドメニューも充実♬

充実しすぎてどれがサイドメニューかわかりません(笑)

沖縄ぜんざいも有名♡(黒糖ぜんざい、ミルク金時、黒蜜きなこぜんざいなど、)

おすすめは沢山なのですが、量もしっかりあるので、ランチやディナーに足繁く通ってください(笑)

日曜日もあいているので、家族連れにもオススメです◎

で、す、がっ!!!

とーーっても人気店なので、要予約おすすめしますヾ(o´∀`o)ノ



それにしてもりゅーぞー♡可愛いオンナノコたちと遊べてよかったねっ(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

帰ってお風呂入って爆睡!!楽しすぎたようです(笑)



公設市場内にも姉妹店、ぬーじボンボン串カツ部がありますので是非((((*゜▽゜*))))

お店情報など、食べログさんのですが参考にどうぞ♬

http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002634/

ご近所のオススメ店ベビーカーでも行けるお店子ども同伴も安心

THE鉄板でランチ♬

3月最後ということで♬

今日は久しぶりに“THE 鉄板”さんへlunchに行ってきました((((*゜▽゜*))))

二歳になったばかりの息子クンの食欲を見越して三人前オーダー(笑)



すき焼きそば♬玉子がついてきますが、わたしと息子クンはそのままパクパク♬



キーマカレーが程よい辛さでgood(≧∇≦)b

まさかの息子クンは一番お気に入りで、最近上手になったスプーンで得意げに頬張ってました♡



チキンのマヨネーズソテー♬

子どもとの食事はメニューやサイドメニューの写真を撮るヒマがないので

雑になってますが美味しさ伝わってますか?σ(^◇^;)

8種類あるランチメニューにはどれもサラダとスープと、

ドリンクバイキングとデザートもついていて充実の内容(*´▽`*)

お昼時や夕方開店と同時にとても混み合うのでランチは13時以降がオススメかもしれません。

そして一番人気&定番のサーロインステーキとハンバーグ!!

いつも頼むので今回は新しいメニューを食べましたが初めての方はぜひ♬



イチローさん、いつも美味しいご飯ありがとうございます(*´∀`*)ノ

モノレール県庁前から徒歩三分。琉球リースビルの裏手です!

この看板が目印♬





さてさて♬

最近、あの頃の今日は?というアプリが一年前、二年前、三年前の今日の出来事を

知らせてくれるので、懐かしい&便利なかんじでハマってます。。。((( ・Θ・) ♪

一年前の今日は♬



みんなでイタリアへ!!!あれからもう一年!!早すぎる~(*^_^*)

今頃飛行機の中。オランダに向かってるところかな?



まだハイハイしかできず、若干1歳。

離乳食を心配していたけど、現地の料理をパクパク食べてくれてたなぁーーー。



今大好きな電車や飛行機を沢山乗ってたことは覚えてないでしょうが。。(笑)

そして、二年前の今日。



りゅうぞうちっちゃい♡生後18日。

我が子の成長ぶりに改めて感動(。>ω<。)

4/ 1からは晴れて保育園生に♬もう毎日イベント目白押しです(笑)

新年度ということで気を引き締めて、

そして毎日明るく楽しく、

スタートしていきたいと思いまーーす(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

ご近所のオススメ店子ども同伴も安心

美味しいランチでHAPPY DAY♬

最近出会った隠れ家的なお店♬♬



泊小学校近く、黄金森(くにがむい)公園から徒歩三分くらいの住宅街の中にひっそりとあるお店。

“イビスコ”

オープンしてまだ数ヶ月と聞きましたが、ランチも賑わっていて、

なにより料理が丁寧で美味しくて♡お店の雰囲気もステキ♡



2人プラス子どもだったので、Bコースを頼んでいろんな料理を堪能( ´艸`)





“前菜の盛り合わせ”と“シェフ気まぐれサラダ”

どちらともお野菜がふんだんに使われていて、シンプルだけど素材を活かした前菜!

美味しかったぁ(*´∀`*)ノ





ファルファッレ、ラグーパスタ二種類ともに、とっても美味(≧∇≦)b

特に鶏レバーのラグーはレバーが苦手な相方も&子どももパクパク♬

ランチ限定のラザニアも気になる!!!



お魚のソテーも焼き加減が抜群♬♬



そして初めて食べた琉香豚♡

琉美豚は食べたことありましたが、こちらのお肉は柔らかくて旨味もギュッとつまっていて

さすがハーブを食べて育った豚ということもあって本当に美味しかったぁ(≧∀≦)



自家製のトスカーナパンで料理のソースも堪能♡



ランチのドリンクにエスプレッソがあるのが嬉しい(*⌒▽⌒*)

もちろんデザートも美味( ´艸`)

子どもも連れていける店内なので、ママにもオススメなお店♬

隠れ家的なのに紹介したくなるお店です。。(笑)

美味しいlunchで気分もHAPPYな1日でした♡

美味しいランチ日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

“食堂かりか”でランチ♬

昨日は1月とは思えないほどの晴天♡

友人とドライブしてlunchデート( ´艸`)

南城市玉城百名にある“食堂かりか”さんへ。



素敵すぎるロケーションで頂くカレー♬



バングラデシュ人が作る本格的なカレー!

メニューの種類も豊富!!

ホウレンソウとエビのカレーと、タマゴ付きキーマカレー、チキンカレーかな?

みんなでいろいろ食べ比べ♡





サイドメニューもどれも美味しい(〃ω〃)

名前忘れちゃいました~メニュー写真撮ればよかった(笑)



親友ゆみこ妊婦さん♡今度産まれてくる赤ちゃん話が楽しくてしょうがない私(≧∇≦*)



あっという間にこんなに大きくなっちゃうんだもん♬

りゅうぞう二週間後で2歳!!



会話はまだですがちゃんとママの言うこともわかるし、カメラ目線もできる(笑)



苦手だった砂浜も走れるようになりました!



可愛い♡♡親バカぶり発揮(笑)



影絵してます。。本人たちは楽しい♬



青い空と青い海。白い砂浜。沖縄に住んでると実感できる瞬間。

早く運転できるようになって両親も連れてきてあげたいなぁ。。

いつになることやら(笑)

とにかくまた行きたいお店(≧∀≦)



たまにはドライブで気分転換♬

帰りは糸満ファーマーズで新鮮野菜を沢山買って、休日満喫♬♬

さぁーーて♬2月スタート!!

あっという間にならないように、1日1日を大切にしていきたいと思いまーす(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

ご近所のオススメ店子ども同伴も安心

new open【AKINDO】

【AKINDO】大好きな夫婦のお店♬

26日にopen、さっそく駆けつけてきました~(≧∀≦)

店内とってもステキな雰囲気♡

そしてとっても仲良しな夫婦(//∇//)



美味しい料理と日本酒、オーナー夫婦のなおや&あきなトークに癒やされましたぁ♬



カウンターでアグーしゃぶしゃぶに舌鼓♬



出し汁に日本酒を投入♬



可愛い形の鍋、少人数でも食べれる大きさが嬉しいですね♡

沢山の白髪ネギとモズク!!!

とっても合うし美味(//∇//)

金武のアグーも最高だし、ネギとモズクがまた相性抜群!

ダシが美味しすぎてお代わりしてしまったという(笑)

料理を堪能していると、知ってる方がちらほら♬気づいたら大宴会場状態(笑)





一時間のひととき、楽しすぎました♬

日本酒も豊富な品揃え。



こだわりのグラスもステキです(≧∇≦)b

今後はワインも展開していくそうです!

皆さんも是非っ((((*゜▽゜*))))




【AKINDO】

那覇市久茂地3丁目15-15
第2やまびこビル1F
☎098-953-2275 定休日 (日)
open 18:00~25:00 close

ご近所のオススメ店美味しいランチ日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

PIZZERIA ONDAへ♬

牧港から久茂地へ移転された“PIZZERIA ONDA”さんへ♬



以前から牧港へランチに行っていましたが、本格pizzaがご近所でも食べれるという嬉しいお知らせが(//∇//)



こだわりのナポリピッツァ本場ナポリの味を忠実に再現♬
沖縄唯一のナポリピッツァ職人の鈴木さん。

この日はたまたま同じタイミングで友人と遭遇(笑)


せっかくなのでみんなでお祝い&乾杯♬



昼からの贅沢この上ない幸せ~♡

(あっ、ちなみにこの後ちゃんと仕事してますっ!! 笑)

写真にもありますが、店内一際目立つのが入り口入ってすぐにあるピザ釜!!

イタリア製の巻釜。

ナポリのピッツァ職人、ステファノ・フェッラーラ氏によるもの。

窯を扱う人々は皆、窯は生きていると言います。

ピッツァ職人、パン職人、陶芸家、ガラス職人。。

その日の天候や、薪一本の位置によって、窯の状態はがらりと変わる。

窯は難しい、だから楽しいと。

お酒を酌み交わすととっても楽しい、笑顔がステキなオーナーさんですが、

pizzaと向き合っているときはいつも真剣勝負!

そのカッコイイ職人の眼差しはお店で見れますので

こちらの貴重な一枚を( ´艸`)



ご機嫌りゅうぞうとオーナー鈴木さんWスマイル♡

ランチ営業時間も終わり、息子くんと遊んでくれました(*´∀`*)ノ

さてさて♬本題!!
こちら、ランチにセットでついてくるサラダから。



野菜は無農薬で厳選されたものだけを取り寄せ。

ドレッシングはシンプルなイタリアンドレッシング。

だけどこのsimple is bestな組み合わせ!!!
イタリアでも食べたサラダの味♡
オリーブと塩、ペッパーとレモン、素材が美味しいからこそできる食べ方♬
ランチで美味しい野菜を食べることができる嬉しい心遣い(*´▽`*)

一番人気メニューはマルゲリータ。
でもいつもオーダーするのでこの日は、

ディアボラ(トマトソース+モッツァレラ+バシリコ+辛口サラミ)と♬



ロマーナ(トマトソース+モッツァレラ+アンチョビ+オレガノ)をオーダー:



味はもちろん、熱々を是非食べてください!感動もんです( ´艸`)

息子くんは初めてのピザ生地はONDAさんのとこだったかな?

子どもは正直。素材がよく美味しいものに素直。

この日もご満悦でした(笑)

場所が近くなったので今度はディナータイムにも行きたいと思います(*⌒▽⌒*)

みなさんも是非♬♬



【Pizzeria ONDA】

那覇市久茂地3-11-21 久髙ビル1階
TEL 098-943-2960

日曜日開いてるお店子ども同伴も安心

颯爽と。

朝から♬

running友からの爽やかなメール(笑)



沖縄タイムスのフォトギャラリーで尚巴志マラソンの写真がでているとのお知らせ((((*゜▽゜*))))

ありましたっ!!



ニライカナイ橋を颯爽と?走る姿‥(笑)
颯爽の颯の字はりゅうぞうのりゅう♬ ( ´艸`)

ほんとは笑顔写真を期待してましたが。。。
ラスト2㎞くらいの一番きつかったとき!私らしい写真がありました(笑)



可愛くないけど記念に(笑)
那覇マラソンは笑顔の写真があるといいなぁ(^^ゞ


さてさて♬
我が家は颯蔵坊ちゃまの朝ごはん作りから始まり、

既にお昼ご飯の仕度中という慌ただしさ(笑)






たまにの日曜日は家族で過ごしたり、みんなでご飯食べに行ったり(≧∀≦)

先日は三原にある「魚つう」さんへ♬



③周年をみんなでお祝いヾ(o´∀`o)ノ



大将の佐久本さん。
いつも丁寧で美味しい料理を作ってくれます!



必ず最初に注文するのは
お刺身の盛り合わせ。
沖縄のお魚は少なく内地からのお魚ばかり。

普段食べれないお魚が並ぶので嬉しい限り(//∇//)
お値段もお手頃価格なので気にせず頼めちゃう♡



海鮮巻き。これでもハーフサイズ♬

颯蔵はイクラ好きだったりして、ミニイクラ丼を食べる食べる( ̄~ ̄)



もちろんいつもではなくたまに!そしてイクラは私が食べりゅうぞうはお米多めに!



はいポーズ?決め顔ですか?お坊ちゃま(笑)
前髪切りすぎたσ(^◇^;)


今日からは~連休ですねっ♬♬♬

ボジョレーまだの方は是非(^∇^)

今年のボジョレーは好評♡

週末みんなで楽しみましょーー(≧∇≦*)

今日もケサラ元気に営業でーーす!!

ご近所のオススメ店子ども同伴も安心

美味しいもの三昧♬♬

ご近所のおすすめのお店ご紹介~(≧∀≦)

久茂地にある“和磊”さんへ久しぶりに♬

美味しいもの三昧してきました~♡



日替わりメニューの中からいくつかオーダー♬





今日なイチオシ“カジキのあらの唐揚げ”!!!
絶品っ((((*゜▽゜*))))
あらといっても身がしっかり。与那国の珍しいカジキだとか。
りゅうぞうお気に入りでパクパク食べてました(笑)
お肉よりヘルシーだし嬉しい♡



彩り鮮やかな生春巻きも美味( ´艸`)
“バライカと木の子の生春巻き~トマトと肝ソース~”

お野菜たっぷり&バライカが相性抜群!!



“佐賀県産レンコンの天ぷら”



日本酒が飲みたくなるなる(//∇//)
というか、頂きました(笑)

串焼きで気になったのが、



“月見馬鹿野つくね”

キミをといてタレと絡ませ♬間違いない組み合わせ( ̄∇ ̄)



串盛りも一つ一つ丁寧♡
しかもこどもがいるからと串を外して出してくれて、
心遣いまで素敵(//∇//)



オーナーの座安さん♬
ご一緒して頂き~ありがとうございます!!!

個人的はカウンターで店員さんとゆんたく~が好きですが、
テーブル席もあり、奥には広々お座敷もあるので
これからの忘年会シーズンにも良さそうヽ(´▽`*)ゝ
要予約おすすめです~(*´ω`pq゛

ご近所に美味しいお店が沢山で嬉しいなー(≧∇≦)b
またファミリーでお邪魔しまーーす♬♬♬


和磊(わらい)久茂地

那覇市久茂地2丁目17-7

TEL 098-866-1536

http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47007493/
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人