Che sara' ケサラ日記

Chesara~ケサラ~なんくるないさぁ~がreiのモットー?!!

NAHAマラソン無事に!!

2018/12/2 (sun)
太陽と海とジョガーの祭典【第34回 NAHAマラソン】

NAHAマラソン無事に!!

チームケサラの一員として参加してきました~!!
今年は最高気温が27℃を超える厳しいコンディション。
ここ数日は夏日の沖縄。
約2万5000人が一斉にスタートし、完走率は60.16%で
過去3番目に低い完走率だったようです。

そして今回4度目の参加~お陰様で今年も楽しく完走できました♪ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

応援頂いた皆様本当にありがとうございました!!!
今年は、初めて自分なりに暑さ対策と装備をして走ってみたので、辛さも初年度敗退時に比べると辛さはなく、4度目にして初めてのランナーズハイ?らしきものも味わえました(๑¯∇¯๑)

NAHAマラソンは、42.195㌔途切れることなく続く沿道の応援があり、沢山のボランティアの方々がいて救援物資も様々♪
給水やスポンジエイド以外にもステーキや沖縄そば、おにぎりやそうめん、牛丼、魚汁、バナナやみかん、シークワァーサーなどの果物、その他沢山!ドリンクも沢山あって、初めての時は走りながら食べるなんてと思っていましたが、昨年からそれもまたひとつの楽しみにしながら走るように(笑)
もちろん1番のエネルギーになるのは知り合いの姿を見た時!!

毎年ケサラもブースを作っていて、36キロのケサラブース地点をまずは目指していつも走っています。

NAHAマラソン無事に!!

NAHAマラソン無事に!!

とはいいつつ、やはりフルマラソンはきついし大変なんですが、自分が沖縄にいると実感できる醍醐味のひとつかもしれません(笑)

NAHAマラソン無事に!!

NAHAマラソン無事に!!

わたしも初年度や産後すぐの大会の時はここで応援して、沢山の感動をもらって元気を貰っていました!

NAHAマラソン無事に!!

ボロボロすっぴんで失礼(笑)
今年は、36キロ地点にあるケサラブースにいったら子どもたちを抱き抱えようと決めていたので、一番辛かった30キロ超えた辺りからはあと6キロだーーーーとそれだけを励みに、ひとつのゴールと思って走りました♪

昨年と違ったことは・・・ふたりとも成長したなぁーと。
18キロと12㌔になる息子くんたちを片手で抱えつつ、反面母ちゃんまだまだいけるなーと( ̄∇ ̄*)♪

ケサラブースで、元気を注入して残りの6キロは頑張ってハーフまでに貯めた貯金を使いつつ楽しみながら♪
どこかで息抜きしつつ走らないとフルマラソンは嫌いになってしまいそうなので( ̄▽ ̄;)

NAHAマラソン無事に!!

NAHAマラソン無事に!!

なんとか今年も走りながら泣くことなく笑顔で完走できましたヾ(●´∇`●)ノ

終わってからは家に帰ってシャワーを浴びてすぐケサラに(笑)
年一度の仲間との再会や打ち上げ♪

NAHAマラソン無事に!!

NAHAマラソン無事に!!

マラソンを走るようになって、ケサラTシャツも毎年作るようになり、沢山のラン友だちも増えました!本当日々出会いに感謝です(ㅅ˘˘)♡*.+゜

完走した人もそうでない人も、年に一度のイベントを楽しみ、盛り上げてくれて疲れが吹っ飛ぶ瞬間。
初めて完走した時は人生で一番美味しいビールと感じましたが、今はこのみんなと毎年健康に集まれる喜びが最高に幸せの瞬間!!

そしていつしか夏が終わりかける季節から、大会にむけての自分自身の追い込みをする生活。。もうすっかりマラソンの虜になってるなぁとつくづく思いました(///ω///)v

応援して頂いた皆様、ボランティアの方々本当にありがとうございました(*´︶`*)♡

この記事へのコメント
やったね!
完走おめでとう~!!
Posted by 紅き実 at 2018年12月04日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
reco
reco
今年で7年目となるケサラです♬
毎月行っているワイン会も50回を超え、毎月イベントも盛り沢山です!!!!!
お客様との、繋がりがあってのケサラ♬♬♬♬
これからもstaff共々よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人